見出し画像

クリーニングクロス。スマホやタブレットの画面掃除に最適

こんにちは。会社の社会人です。
今日は「クリーニングクロス。スマホやタブレットの画面掃除に最適」の話です。

みなさんはスマホやタブレットの画面をきれいに掃除する際に何を使用していますか?
私はつい先日まで以下のクロスを利用していましたが、指紋がなかなか取りきれない時がありました。

そこで購入したのが以下の商品です。
きっかけは頻繁に見ているとあるYoutuberの方が紹介していて半信半疑で購入しました。
キョンセームクロスという商品になります。
ちなみにキョンという名前の鹿の革で作られたクロスのようです。

以前使っていたものは8枚セットで約800円のため、100円/枚ということになります。
今回ご紹介するのは2枚セットで約850円(購入時)のため、425円/枚ということになります。
単純なコストでは約4倍となります。
しかし、以下に挙げるメリットが素晴らしいため価格の差は気になりません。

メリット

・一度で簡単に拭き取れる

純粋なことですが、最も重要な部分です。
以前は何回もゴシゴシするか、息をハァハァしないと取りきれなかった指紋がきれいに拭き取れます。
正直、購入する前までは800円程度なら失敗しても良いかと思っていましたが、
良い意味で騙されました。

・適度な厚みがあり高級感がある

革ならではでしょうか。
薄っぺらい感じではなく、高級感があります。

デメリット

・独特の臭いがある

気にする人は気にするレベルだと思います。
私は気になりませんが、妻は何か臭いと言ってます。
ただ、拭いたスマホやタブレットに臭いが移ることはないのでご安心ください。
臭いではなく香りといった方が適切かもしれません。

まとめ

今回はスマホ、タブレットの画面を拭く前提のお話でしたが、
おそらくメガネ、カーナビ、窓ガラス、楽器、貴金属にも使用できると思います。
一度使えば拭き取るのがクセになるほどの商品です。
画面を拭くのが楽しくなります。
ぜひご購入を検討してください。
革なので長期間使用することで、味が出てくるという楽しみ方もあると思います。

以上です。
今回も最後までご覧になっていただきありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。