見出し画像

11インチiPadPro(第2世代)2020を購入しました

こんにちは。会社の社会人です。
今日は「11インチiPadPro(第2世代)2020を購入しました」の話です。

3月25日に発売された11インチiPadPro(第2世代)を購入しました。
ガジェット好きながら、実ははじめてのApple製品です。
正直、iPadなんていらねと思っていましたがいざ使ってみるとすごい便利です。
Androidタブレットも持っていますが、単純にスペックだけみるとiPad一択かもしれません。
アプリが充実しているというのも大きいと思います。
無印iPadではなくiPadProにした理由はLightning端子が嫌だったからです。
※今回Apple pencilとSmart Keyboard Folioも同時購入しました。

以下、ファーストインプレッション的なやつです。

メリット

思っていた以上にヌルサク。

HUAWEIのMediaPadでも十分だと思っていましたが、甘かったです。
本当のヌルサクを僕はわかっていなかった。
おそらくこれはSoCやメモリというよりリフレッシュレートの影響が大きいかもしれません。

Apple pencilは絵描き以外でも便利。

スクリーンショットの撮影。
他にもそもそも画面を指で触れないので画面の汚れ具合がそんなに進行しない。
指ではやりにくい作業ができるのも大きい。
腕や手を動かす範囲が減るメリットもあるかと。

Smart Keyboard Folioも悪くない。

キーボードを打った感覚について僕はそんなに気にならない。
もちろん言うまでもなくカバーの機能もある。
iPad専用のショートカット機能も優秀。

デメリット

とにかく高い。本当に高い。

こればかりはAppleなので仕方ないかもしれない。
Proに限った話でもなく、無印以外は全て高い。
Appleでも流石に調子に乗っているとしか思えない。
Appleが嫌いとかではないけど、あと2〜3万円安ければもっと普及する気がする。

まとめ

もっと早く買っておけばよかったと久々に思わせた商品です。
やはり売れているものには理由がある。というのはこういうことを言うのかもしれません。
ガジェットの鏡とも言えるiPadProを購入できたので、今後も関係する記事を書いていこうと思います。
いろんな用途に使う予定なので、今から楽しみで仕方ないです!

以上です。
今回も最後までご覧になっていただきありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。