見出し画像

Galaxy Watch4用USB-Cで使えるおすすめ充電器【脱純正】

記事をご覧いただきありがとうございます。

この度Galaxy Watch4用の充電器を新しく購入しました。
今回はその紹介をサクッとしたいと思います。

・Galaxy Watchって?

私はスマホがGalaxyユーザーであり、先日Galaxy Watch4を購入しました。
Galaxy WatchはGalaxyブランドのスマートウォッチです。
iPhoneとApple Watchの関係と言えば大半の人は理解できるでしょう。

過去に私のnoteでも紹介しているので、よろしければご覧ください。

・純正充電器のどこが不満だったか

純正ということもあり、充電はちゃんとできますし、
不具合らしい不具合は一切ないです。
普通に使う分には文句なしですね。

ただ、強いてあげるなら以下2点が不満でした。

・汎用的なワイヤレス充電で充電できない。
(厳密にはスマートウォッチ側の問題で充電器の問題ではない。)
・純正充電器はUSB-A端子。

画像1

上記画像の左側が純正充電器。
右側が今回購入した充電器です。

最近の汎用的小型充電器ではUSB-Cのみのモノが多く、
USB-A端子が付いているものはやや珍しくなりつつあります。

私の場合、
これまで純正充電器を使うときはモバイルバッテリーを使っていました(笑)
USB-A端子が付いていること、コンセントを意識せず使えること、
これはこれでよかったです!

・USB-C接続できる充電器

今回購入したものは上記商品です。
ポイントは直接USB-Cをブッ挿せるということ。

画像2

普段使用しているUSB-Cケーブルにこの商品を挿せば、
Galaxy Watch4用ワイヤレス充電器に早変わりするわけです。

・サイズは若干純正より大きい。
・マグネットでスマートウォッチとくっつく。
・異常に発熱することはない。

以上です。
今回も最後までご覧になっていただきありがとうございました。

どんな些細なことでも構いません!
コメントいただけると喜びます。

よろしければ以下の記事もご覧ください。

Twitterもしています。
よろしければフォローしてください。
https://twitter.com/kaisyanosyakai

——————————————————————————————————
当記事はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。