見出し画像

2022.3.10 面倒な事こそ率先してやる!

今日、ある企業の方から取材を受けました。

最後に

「名刺に書かれたアドレス宛、にプライベートの写真と、一言コメントを送ってほしい。」

「アンケートに書いてもらった、あなたのアドレス宛に、今日撮影した写真を送ります。」

というやりとりをしました。




名刺に書かれたメールアドレスはすっごく長くて、コピペできないしめんどくさ……。と思ってしまいました。


名刺のアドレス宛に写真などを送るのは、正直いつでもいいと言われていたので、相手からメールが来てから、そこに返信する形でいいやと思っていました。


でも、私が面倒だと思うことは、きっと相手も面倒だと思っているだろうな〜と気付かされました。


だから、めんどくさいと思ったことこそ、率先してやるようにしていきたいと思います。





─────
でも、面倒なことって面倒でしかないので、

「これするのめんどくさいけど、あの人のためならやってあげよう」

と思ってもらえるような、開祖になっていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?