見出し画像

2022.3.14 言葉にすることの大切さ

夢や目標はありますか?


私の夢は、開祖を極めることです。


夢が見つかったら、どんどん周りに発信していくように心がけています。


一度誰かに伝えると、自分が「嘘つき」にならないように、行動しようと思うものです。


そして、言葉にすることで、夢や目標を自分自身も意識し始めます。


無意識のうちに、目標の達成に向けて、努力するようになると思っています。



これは、夢や目標だけに限ったことではなく、欲しいものが出来た時も同じだと思います。


何か欲しいものが出来たら、「あれが欲しい」「あの商品を狙っている」というふうに、言葉にしています。


そうすることで、無駄な買い物をセーブできたりして、いつの間にか手元にあるという好循環が生まれます。


やりたいこと、欲しいものが見つかったら、まず言葉にしていきましょう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?