見出し画像

5/6 ツールド・エコパ 【5hキング】

今日は静岡県袋井市のエコパスタジアムで開催する「ツールド・エコパ」に参加してきました。
カテゴリーはキング(5時間エンデューロ)
久しぶりのエンデューロレースと今回初めて参加するレースなので心してきました。

結果:【DNF】残念賞
※最後までみてください(笑)

コースはこんな感じで、タイトコーナーがあるものの比較的スピードの出るコース
緩い登りが一箇所あります。(1周 4.7km)

キングは3hと2hの合計5hになるように
分けてレース開始🚴‍♂️

3h【1位】
無駄な動きはしないのと、積極的にローテには参加することを意識
後半の2hのことも考えこまめに補給しました。
注意する選手はBONDSの山本選手、北村選手
あとはモリコロキング2位の石村選手とポーカーフェイスのけんさく選手の4人

中でも山本選手が強力で、頭一つ飛び抜けている、隙あらばアタックを連発する
BONDSは枚数が2枚あるので山本選手がアタックして北村選手が抑える
しかも自分が補給中にアタックするからたまったもんじゃない笑
明らかに意図的に、、、許さん笑
ラスト1時間で山本選手のアタックで北村選手が千切れる、あれ?チームメイトのはず😅容赦ない
集団でローテーションしラスト1周は完全に牽制モード、誰も引かなくなったので
ラスト300mでロングスプリント
先頭を譲ることなくトップで3h終了
[平均速度38km/h 距離113km ]

2h【DNF】
2hが始まる前に急いで固形物を補給
既に腰が爆発寸前😇
レース会場に戻り、2hスタート
キングの選手はかなり疲労している様子
直ぐに2hエンデューロの方とドッキングし大所帯に、1周目のタイトコーナーで落車発生
2h組はテクニックにも差があるしふらつく選手多いし中切れハンパないので序盤は最悪でした🤦‍♂️

残り4周でキングの山本選手と石村選手が飛び出す
10秒ほど先行されてしまう
2hエンデューロのメンバーも入っているのに集団は誰も追わない🤦‍♂️
仕方なくキングの自分とけんさく選手が追走
半周かけてジョイントに成功し、下に入ったタイミングで後輪が盛大にパンク😨 DNF...
僕のレースが終わった、、、アーメン😇
[平均速度37km/h 距離57km]

とりあえずリザルト貼っておきます😭
キングの優勝者は最後自分と一緒に逃げにジョイントしたけんさく選手でした!流石です!

今回のレースは勝ちにこだわって戦うことができました。結果は伴わなかったものの良い練習になりました🙆‍♂️
今週は宇都宮で実業団レースがあるので気を引き締めて挑みます🔥!

PS:
3hエンデューロでは知り合いの方が沢山入賞しておりました!おめでとうございます🎉

しゅんすけさんはお仕事のため表彰式にはでれず、本当にご苦労様です🙇‍♂️

#ツールドエコパ
#キングオブエンデューロ
#パンク
#勝ちにこだわれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?