見出し画像

6/2 リトルワールド【エキスパート】

本日はリトルワールドで開催される、サイクルミーティングに参加してきました。
来週のやいた片岡ロードレースの予行練習も兼ねて😌

クラスは最上位クラスのエキスパートに参加
リトルワールドのコースは
登りと下りしかない2.5kmのコースを15周回
脚の差が明確に出るコースです。

まずは結果から
エキスパートクラス【完走】
またかよ笑

今日の目標はもちろん勝つことと
逃げにチャレンジの2点を意識

参加人数は50名ほど、過去最多人数
中には、往年の名選手がちらほら

要注意選手は、前回優勝しているらっきょさん、フィッツY杉さん、ピットのタイガさん

序盤何度もアタックするのはフィッツY杉さん
それに呼応するようにピットのタイガさんが動く、自分も逃げを作るために積極的に動く

6周回目にフィッツY杉さん、ピットのタイガさん、イナーメK所さん、Lebhaftの選手、自分を含む5人逃げが決まる

そのままゴールまで持ち込みたい自分は積極的に引く。フィッツのY杉さんがかなりきつそう
逃げのペースもだんだんと落ちてきてしまい
12周回目で集団に吸収されてしまう🤦‍♂️

何としてでも小集団にしたいので、逃げを誘発する動きをするものの中途半端な動きになってしまい無駄脚に、、、

最終周回のらっきょさんのアタックにも付いて行けずジエンド😇
せっかく声かけてもらいましたが脚が終わってました笑
最後は流して終了

優勝はらっきょさん🥇
手堅い、2連覇流石です。
次回、らっきょさんの3連覇を止める選手は現れるのか、、、

結果が伴わなければ、今日のような逃げをメイクしても何の意味もないんだよな
過程なんて何の評価にもならない

そろそろ結果が欲しいな〜
切り替えて頑張ります🙋‍♂️

写真は高木家の方々からいただきました!

ありがとうございます🙇‍♂️

来週は那須遠征が控えております。
宇都宮では不甲斐ない結果に終わってしまったので栃木リベンジします🔥

#リトルワールド
#サイクルミーティング
#ロードバイク
#レース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?