見出し画像

大阪40日目は、来客問題を考える

大阪にきて以来、客人を連れていく場所・店をずっと探している。家族もそのうち遊びに来るであろうし、宮崎や東京から出張・旅行にくる仲間もいるであろう(すでに数人来た)。そういう人たちをどこに連れていくのがベストなのか?

例えば・・・
・エンドレスに再開発が続く未来の大阪・梅田界隈
・駅を出た途端、アジアンな熱気に満ち溢れる天満〜天神橋筋商店街
・イメージとしての大阪を象徴する通天閣とジャンジャン横丁
・ディープコリアンタウンを堪能する鶴橋
・お笑いの聖地・なんば

もちろん、一人ひとりの「大阪経験値」だったり、趣味嗜好が違うだろうから、ヒアリングをしながらではあるのだろうが、仮想の相手として娘2号(中2)を想定した時、彼女に行きたいところを聞いてしまうと「アニメイト梅田店」と答えるに決まっている。リクエストは聞いて良い時といけない時がある。

そうではなく、「初めて大阪来たんだったらまずはこれ」という鉄板コースはどこで何することなのか。

ファーストコンタクト大阪。はて。どないしよ。


(メモ)
・在阪関係者総会
・P社来訪

オムレツには具がいっぱい
鴨がいっぱい鴨鍋定食/新喜楽
庶民のごはん/ダイワ食堂

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

46,991件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?