見出し画像

朝ビールに気をつけて(大阪106日目)

3連休最終日でようやくフルの休日。

朝5時に起きてランニングへ。大阪城のまわりをぐるっと回って8km走り、ユートピア白玉温泉へ。極上サウナをたっぷり満喫し、また3km走って戻ってきた。

湿度が高く、いつも以上にたっぷり汗をかいた上でのサウナ、だったので、帰宅した時はノドがカラカラだった。

思わず牛乳の代わりにビールを注いでしまったですね。

朝の8時からビール!
最高じゃないか!

・・・そう思っていたんだけど、長めのランニングをした後の朝ビールは想定以上に効いた!

たった缶ビール1本でふらつくぐらい酔っ払ってしまい、一旦ベッドへGO。昼前に起き出したものの、気力がまったく湧かず、スイカとホワイトコーンのランチを食べたら再びベッドへ。夕方なんとか気力を振り絞って、夕食+買い出しに出かけるのがやっとで、何をする気力もわかず・・・。

本日の教訓。
朝ビールには気をつけて


余談。
ユートピア白玉温泉のサウナに入るとあまみの出方がすごい。たぶん高温サウナとキンキンに冷やした水風呂の温度差が大きいせい。ちょっとグロいかもしれないが一番下に写真を載せておく(閲覧注意)。


無気力ランチ
天満酒蔵。夜ビールはどうせ寝る前だから大丈夫。



ーーーーーーーーーーーーーーーー閲覧注意ーーーーーーーーーーーーーーーー







白玉温泉に入ると出てくるザ・あまみ 丸1日消えない




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?