見出し画像

大阪22日目は、洗濯した

3泊4日の出張から帰って最初にやらねばならないのは何はなくとも洗濯である。

昼間着ていたYシャツ、下着、靴下に加えて、夜用のTシャツやジャージ、朝ランで使ったランニングウェアもある。スーツだって雨や汗をだいぶ吸ってしまったので、わしわしと洗いたい。

宿舎にあるのは小さな洗濯機なので1回では終わらず、2回転。天気が不安定なので部屋干し。すると、ああ、いかにも”単身赴任”な感じw

まあ家事全般、そんなに苦痛じゃないものの、できれば休日にのんびりコーヒー飲んだりしながら掃除とか洗濯したいんだがなあ。休日には朝からがっつり外出しがちだからなあ。

いつか、至福の洗濯日和はくるのだろうか。


余談。

朝ランといえば、ふるさと訪問2日目はフェリーが朝、宮崎港に着いて以降は夜まで予定がみっちりだったので、悩んだ末に着岸前にフェリーのデッキを走ることにしたw


普段はGPSで走行距離を測るのだけれど、何せ海上を移動している(航海速度23ノット=時速42.6km)ので、そうはいかない。やむなくいつも走っている時間分(一番ゆっくり走った時のタイム:18分/3km)を走る。さして長くもないデッキを何往復もする。

1000日修行中はいろんなことが起きるものだ。

(メモ)
・朝、神戸港着
・企業訪問S社。社長と話が盛り上がる。
・午後、週末の各イベント振り返り等

マウンテンカリー・ダル食堂
肉野菜炒め・ミヤカン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?