見出し画像

【ゼミ生自己紹介#1】りょうすけです🫡


はじめに

はじめまして!
Kaishi Inclusive Design Labのゼミ生”りょうすけ”です!

前回は今年度のゼミ活動始動投稿しましたが、皆さんは読んでいただけたでしょうか?

今回からはゼミ生の自己紹介をさせていただきます。
ぜひ読んでいただけると嬉しいです!

自己紹介


去年やすらぎ堤にて撮影してもらいました!

名前:りょうすけ
出身:東京都江東区
学部学年:情報学部 / 4年
趣味:音楽・ドライブ・カメラ・お酒・グルメ

今年度は私が広報・SNS周りを担当します!
noteとインスタの運用がメインになります。
↓ゼミのインスタはこちらから↓


私について

私は高校までは東京にいて、大学から新潟に来ました。
中高は東京の小金井市にある東京電機大学中学校・高等学校という中高一貫校に片道1時間半ほどかけて通っていました!
(今振り返ると当時の自分よく頑張ってたなと思います笑)

また元々バディというスポーツ幼児園に通っていた影響もあり、子供の頃からスポーツや体を動かすのが好きです。
小学校の頃には器械体操と野球をやっていました。中学では1年だけバスケをやっていて、
その後中学2年から高校3年まではずっとソフトテニスに打ち込んでました。
中学高校生活では何に1番力を入れてたかと問われたらおそらくこのソフトテニスですかね笑
同級生の男子は自分だけで、部活の人数も少なく、一時期は廃部の可能性もあり環境が優れていたとはあまり言えないですが。。
とにかくソフトテニスが好きで、常にそのことしか考えていなかったですね

今は大学のある新潟市にて1人暮らしをしています。
もう1人暮らしも4年目となり、最初は1人で困ること多々ありましたが今はもう楽勝ですね😂
大学でも一応”スポーツサークル”という運動系のサークルに所属していますが、活動機会が少なくソフトテニスも年に数回やる程度です

自炊もたまにしています

趣味について

【音楽】
音楽を聞くのが好きで、家でも外でも常に聞いてます。
J-POPが好きで、子供の頃最初に好きになった曲が DREAMS COME TRUEの”何度でも”という曲です。
今まで何度この曲に助けられ元気づけられたか。。笑
STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ)所属のアーティストも好きで有名どころを幅広く聞いています。
特に今は活動を休止していますが、嵐が大好きです。嵐だけはソロ曲やアルバム曲などあまり知られていない曲も聞いています。

また、大学では音楽サークルBONDYというサークルに所属しています!
昨年末にライブハウスを借りてサークルでライブを行った際に初めてバンドを組み出演しました。
ちなみにベースをやっています。

初めてでとても緊張しましたが楽しかったです

【カメラ】
中学生ぐらいの頃から風景の写真撮ることが好きで、よくiPhoneで画角を意識しながら撮っていました。
高校生になったぐらいから父親が持っていた一眼レフを借りて写真を撮るようになり、どんどんカメラにハマりました。
使っているカメラは、Canon EOS 40D です。
なんと発売したのは2007年で、もう10年以上前のものになります。笑

左:カナダのバンフ国立公園 右:東京駅

【ドライブ】
18歳の誕生日の1週間前から合宿免許に行き教習所卒業してすぐ免許を取得し、
この前初めての免許更新をしたのですがずっと車の運転が好きで1人よくドライブをしています。
ちなみに1番走ってて楽しいのは首都高だと思っています。個人的にハンドリング操作が多いほど楽しいという感覚です。
(よく他の人に話すと驚かれます笑)
最近は実家のある東京との往復をほどんど車を運転して移動しているので、長距離も余裕です😗

写真も好きなので車をよく写真撮ってます

【お酒】
今年の3月に21歳になったばかりですがお酒が好きで、特にウイスキーとジンを好んで飲んでいます。
1人で落ち着いて飲むのが好きで、新潟駅付近や古町の方へよく飲み歩いています笑
 最近好きなのは、岐阜で作られているクラフトジンの"中津ジン 柚子胡椒"です。

国産のお酒が割と好きです

終わりに

それぞれの趣味について書いてたら思ったより長くなってしまいましたが
こんなものですかね。。笑
次回からは自分以外のゼミ生の自己紹介を投稿していきますので、楽しみにしててください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?