見出し画像

初任者・若手教員の味方、かいざーです。

「かいざー」のプロフィール

僕は中学校数学科の元正規教員で、正規教員として11年間の経験を持っています。新卒初任で中学1年生の担任を務め、運動部顧問も11年間担当しました。その他、全ての校務分掌を経験し、中学3年生の学年主任、担任、進路主任を兼務した経験もあります。さらに、教科書選定委員や道徳教育推進教師、初任者指導担当としても活躍しました。

僕は若手教員がパワハラを受ける現場に遭遇した経験を持ち、初任の頃にもパワハラを経験しました。後輩を助けられなかった経験を後悔しています。

現在は2校で非常勤講師を務めながら、「初任者・若手教員の味方」というプロジェクトを立ち上げ、活動しています。未来の先生や若手の先生をサポートするために、「シン教師育成プログラム」と「教員採用試験応援講座」という2つの講座を販売しています。

また、働き方改善の専門家として、教員の定時退勤できる働き方を指導しています。若手教員のメンタルトレーナーとして、助けのない中で働く若手教員を支援し、若手教員が生き生き働ける世界を作りたいと考えています。同じ思いを持つ仲間とともに学び、ブラックだと言われる教員を魅力ある仕事に変えたいと思っています。

もし、「かいざー」から学んでみたい方は公式LINEに登録し、「かいざーと学びたい」とメッセージを送ってください。一緒に、若手教員が輝ける未来を作りましょう。

今すぐ登録して「かいざーと学びたい」と送信しよう

「シン教師育成プログラム」

教師になる学生や初任者に向けた『シン教師育成プログラム』で、マインドセットやコーチングを学び、理想の姿に近づく。同志との出会いや相談もでき、あなただけのオーダーメイド講座で、未来への自信をつけよう。

「シン教師育成プログラム」の記事に進む

「教員採用試験応援講座」

教員採用試験に挑戦するあなたへ!改訂生徒指導提要のポイント解説や面接・小論文対策を個別指導で行う、教師志望者必見のハイブリッド講座。夢を叶える仲間と共に、自信と成長を手に入れよう。

「教員採用試験応援講座」の記事に進む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?