見出し画像

意味のない事に意味のある毎日でいたい。(300円のリンゴジュース)

こんにちは花です。🐈

今回は少しわかりづらい話をします。

意味のない事って沢山ありますよね。

例えば私は今日は駅で噂の300円ジュースを買いました。

画像1

この量で300円なんですよ。衝撃ですよね。味はマジで旨かったです。ただ甘いじゃない優しい甘さがあって、一口で長く余韻に浸れるジュースでした。久々に高いクオリティのジュースに出会いましたね。

ちなみに決して私はお金持ちじゃありません。
世界一というリンゴの品種はリンゴの中では最大クラス、かつ希少で値段もそれなりにします。

それが300円で買えるのはお得と思うんですよね。青森からの輸送、製造コスト、考えても得です。 採算取れてはいるのでしょうけど、いいの?と思います。

飲んだことを他の人に話すと賛否両論なんですよね。

「なんでそんな高いの買ったんだ!1リットルのリンゴジュースが3本も買える!」

「私は買わないけど、いいなぁ」
私も買おうって人、そんなにいないんですよね。これって損してると思うの、私だけなのでしょうか?

・世間の300円の価値。
・普段食べれない世界一りんごの情報と味。
・至福のひととき。

これだけの情報をくれての300円は安い。100円のリンゴジュースにはくれません。

一見意味のない経験、しかし、積み上げたら誰よりもいろんなことを知れる人になりますよ。

私は意味のないことが大好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?