見出し画像

(報告)3000pvありがとうございます。ここまで長かった。

こんにちは花です。

今回は3000pvありがとうござますという話をさせて頂きます。

画像1

皆さんありがとうございます。

早いものでnoteを始めて1ヶ月半くらいでしょうか?

2000pvをこえて、料理記事を書く様になったのは良いのですが思ったよりも反響があまりない。
あまりトレンドに乗れてないのも良くないのでしょうね。

あとは伸びが落ちましたね。自分の記事がつまらないといったらそれまでですが、なかなか苦戦して悩んだ時でもありました。

けれど毎日更新は駄文だろうと続けています。

小説は書きたいものはありますが読者が結構特定の方にしか読まれないのもあり、どう新規に開拓できるかと考えてしまい、少し行き詰まってます。

なので最近は料理記事ばかりでした。
工夫などと致しましては写真を少し貼る様になったりですかね。
少しづつ変えたり挑戦を繰り返すなどしてみようと思います。

今後の挑戦と致しましては

1.料理記事に変化をつける。
2.新しい記事にチャレンジしてみる。
3.人生でチャレンジを増やしてみる。行動する。

ですかね。あまりジャンルを広げようとすると読者やフォローがいなくなるなどあるかもしれませんが書きたい様にやるのがいいのかなぁと思いました。

書けないのが1番の痛手だと思うので。

あたはフォロワーですね。
2000pvから若干増えましたが正直少ない。
私がそれまでという事なのでしょうね。
精進致します。

今回はpv報告でした。

次は4000pvでお会いしましょう。

花でした。🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?