見出し画像

人生に刺激が欲しかったら帰宅の時に前後一駅で降りましょうって話

こんにちは花です。🐈

突然ですがあなたは何もない1日は好きですか?

私は嫌いなタイプで、1日なんもないと

あー何やってたんだー

と思い、自己嫌悪に陥るのですが。休日なんかはまだ寝るまでになんかすれば(読書とかこのnoteとか)そこそこ取り戻せるとして、しかし夜遅くに仕事の時なんかは帰り道で

今日は仕事しかしてないし日付跨いでるしなんて1日なんだ

とファミチキをかじりながら悔しがるんですね。

取り返せないじゃないですか?仕事で疲れてて体力も少ししかないし、あまり仕事で体力使うの嫌いなんで使わないようにしてんですけど(?)

ある日帰りの電車でいつものそれを思ってしまって。

気がついたら一駅前で降りてたんですよ。(???)

なんか、使命的な?勝手に足が動きましたね。

あ、ここで降りなきゃ私家帰って半額シールの付いた惣菜食べて風呂入って寝るだけになる。

って思ってしまったんですよ。

私は関東ですがわりかし田舎に住んでるので一駅の距離が長くて、そこそこ歩くんですけど、いつも帰るより30分くらい歩くみたいな。

歩くのは別に苦では無いアホな性格してるんで。普段歩かないような道をチョイスして、見たことない店とか発見して、無駄に海風なんか浴びちゃったりして、たそがれて、ファミチキ食って(?)、とにかく刺激されるんですよね。あぁ仕事だけじゃ無い1日だったと安心できるんですよ。

後日仕事休みでその店に行こうとしても見失って見つからないんですけど。

なので一駅前後で降りる時はたまにあります。

一駅先だったらお金もったいないんじゃないの?って思うかもしれませんが払います。

30分知らん道を歩いて知らん物見て刺激されてリラックス?リフレッシュ?されるなら200円前後安い物です。noteのネタにもなります。あざっす。

知らん場所のコンビニが知れるだけでテンション上がりませんかね?あれ?私だけですか?

普段行かないスーパーに行って半額シールの付いた惣菜買う(結局)みたいな。

最近の収穫としてはサンドイッチ専門店とテラス席のあるレストランを見つけたのが嬉しかったですね。

個人店だとテラス席ってなかなかないので。立地も静かな住宅街の中にあったのでよさげでした。

まぁ、店名すら控えてないので今行けるかわからないんですけど。

なのでいいとこを見つけたら写真とるとか店名控えるとかしたほうがいいですね。

なので人生に少しだけ刺激を得たいあなた。
今日の帰りは思い切って一駅、いや二駅先か後で降りて歩いて帰りましょう。

また会いましょう。花でした。🐈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?