見出し画像

強みを表現すること

こんにちは!
キャンプを満喫している水澤です!

今日はキャンプで感じた、強み表現することの素晴らしさを少し書いていきたいと思います。

一緒にキャンプに来ている友達は1人1人個性に溢れています。頭がいい人、みんなを笑わしてくれる人、気配りが上手な人、おしゃれな人などなどみんな違う個性を持っていて、それがその人自身の強みになっていると思います。しかし、それは実際に表現しないと相手に伝わらなかったり、気づかれなかったりします。つまり、相手に「強み」を認識させることが大切です。

「強み」を認識させるためには表現することが不可欠だと私は思います。表現の仕方も様々で服に興味がある人はファッションをInstagramなどに投稿したり、歌が好きな人は歌をYouTubeに挙げてみたりなど手段は様々です。

「強み」を多くの人に認識してもらえることがその人自身の価値の上昇に繋がり自分の武器を作ることができます。私はその人だけの武器を使って活躍している人はやっぱりすごいと思いますし、その人の人間味を感じることができるので素晴らしいと思います。

将来の目標を達成するために多くの武器を私は身につけて表現していきたいと思います!皆さんも自分の「強み」を見つけ自分だけの武器を作ってみてはいかがでしょうか。