見出し画像

note始めました!

皆さんこんにちは、はじめまして!

水澤海生と申します!

今日からnoteを始めることにしました!
noteを始めた理由が2つあります。

①自分の学びや考えをアウトプットするため

 私は学生で普段からたくさんのことを学んでます。学校での勉強だけでなく、社会に関することや自分の将来に直結するものなどなどジャンルは様々です。しかし、それがインプットだけで止まってしまっていることがほとんどでした。なので自分の得た知識や思っていることを言葉にして発信したいと思いました。

 また、文章で残すことで妥協ができなくなります。私はよく自分に甘えちゃうので…(笑)そう言った意味で言葉一つ一つに責任感が生まれ物事に取り組む姿勢が変わってくると思いました。

② 誰かにちょっとでも影響を与えたい

 これは最終的な私の目標でもありますが、私は自分の行動や言葉が誰かに届きその人の勇気や原動力、救い、希望などプラスの面で影響を与えることのできる存在になりたいのです。「カッコつけてるだけだ」「お前なんかに無理だ」なんて思う人は沢山いると思います。でも、最初から影響を与える人なんていません。

皆さんが活躍してる人を思い浮かべてみてください。その人はきっと人一倍何かを極めたり努力をしてきたから活躍していると思います。努力の仕方は一人一人違いますが、必ず周りに影響を与えると私は思っています。私の恩師が昔こんな言葉をくれました。

努力は必ずしも報われるとは限らない。でもこの先どんなことがあろうとその努力が無駄になることはない。

この言葉を聞いた当時は特に何も思いませんでしたが、今となってはこの言葉は僕の支えになっています。なぜ支えになっているかは長くなるので後々書きます。

一生懸命に本気で取り組む人を私は応援したくなるし、自分も頑張ろうなどとプラスの影響を受けます。逆に本気で取り組むやつを馬鹿にしたり否定するやつに私はかなりムカつきます(笑)
もし、これから先、本気で努力してそれを否定されて努力をやめようと思っている方がいれば僕はその努力を本気で応援するので続けてみてください!僕も負けないように頑張ります!!

少し話が逸れてしまいましたが、私の恩師のようにちょっとでもいいから人にプラスの影響を与えることができるようになるための過程として自分の日々感じていることや思ったことを文章にしていきたいと思いました。

少し長くなってしまいましたがこれから続けていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いします!

(写真は少年時代の私です、今と全然違いますね笑)