見出し画像

大好物が落とし穴?カレーの怖さ

こんにちは、こんばんは。
KAISEIです。

このnoteを手に取って頂き
ありがとうございます。

慢性腎臓病の怖さ
僕のnoteを見てくれている方なら
わかるはず。

僕の従妹は栄養士。
その従妹に僕の食生活を見てもらった。

その中で指摘を受けたのが、、、

僕の大好物。

カレーライス

市販のカレーライスで
作ったカレーライスだが我が家の味で
大好きだったから週2ペースで食べていた。

それが悪かったようだ、、、

市販のカレーライスは
腎臓に悪影響を与える
塩分そしてリンが沢山入っているらしい。

これはあくまで市販のカレーライスのみ

カレーが好きならスパイスから作れと
お叱り受けた。

食生活見直さなば。

皆様もカレーの食べ過ぎにはご注意を。
(市販のカレーライスだからね)

腎臓のためのカレーライスが欲しいと
感じた1日でした。

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

あなたに健康な毎日が訪れますように‪☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?