楽しみも

東京への通院は娘にとって嫌なことしかないと思っていた。
中でも血液検査が嫌いで、眼をウルウルして涙をこらえていることもあって私が代わってあげたいといつも思っていた。

そんな娘にご褒美じゃないけど、少しは楽しい思いもしてもらいたいなと、帰りはいつも東京駅構内にあるキャラクターストリートに寄った。
ちょうど『すみっコぐらし』が大好きな時で、あれもこれも買ったな。
お店側も、限定品や季節物を置いてあったりして上手いなぁと思った。
私もしっかりお正月用のミッフィーの人形を買ったりして癒してもらっていた。

この頃はこれ以上娘の負担になるものは増やしたくなかった。
なので、早退や欠席をする娘がクラスで浮かないようにフォローしてくださった学校の先生方にとても感謝をしている。
学校で楽しく過ごす娘を見ることが、私の支えでもあったから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?