見出し画像

白トラ参14 白い赤ちゃんへびに遭遇する 続き4

「それ、ご先祖様ですよ?」
「僕の先祖」
「そうです、先祖とは限らないこともありますけど、君にご縁のある方々の化身ですよ
「へぇ~、そんなことあるんだ」

 因みに、これを教えて下さった先輩グラフィッカーはもとアニメーターで、かの有名な鎧伝サムライトルーパーを制作したサンライズ(元は日本サンライズ)の下請け会社で、烈火のリョウが初めて白い鎧になる所の作画をその当時担当した人だ。
 どうでもいい情報だな(笑

 さらにどうでもいいことだが、サムライトルーパーファンだった姉に、同僚にもとアニメーターが居て、リョウが白い鎧姿になる作画をたらしいと話したら大変喜んだ。

 思えば35~37歳くらいからか?自ら変革を求めて宇宙とは何か?マヤ歴とは何か?魂とは何か?人間とは何か?次元とは何か?全てが波動ってどういう意味か?光りと闇って何か?日本って何なのか?

 僕はキャラクターIP(版権)関連のゲーム開発会社でグラフィッカーを20年近く続ける間に、自分が実は物凄く目覚めやすいメッセージが飛び交う環境に居ることに気が付いた。
 しかし同時に、そういう環境であるにもかかわらず従業員300人以上いる中で、目覚めにほど遠い人がほぼ300人以上いるということにも気が付いた。

 つづく