見出し画像

神社参拝⛩伊勢原大神宮

伊勢原大神宮は、伊勢原市の名の由来になった
神社です。

最寄り駅は、小田急線の伊勢原駅。
駅前に大山阿夫利神社のおっきな鳥居が!
いつか、大山阿夫利神社にも参拝したいです。

伊勢原駅北口を出て左折すると、県道61号に
出ます。
県道61号を北上して、15分くらいかな。

目の前に参拝者がいたので、後で鳥居を撮ろうと思ったまますっかり忘れてしまいました💦

境内は広く開放的です。
木陰にベンチがあり、暑さしのぎにもってこい
でした😆

内宮と外宮が隣同士になっています。
外宮→内宮の順に参拝します。

木陰のベンチから内宮を撮影
春に花が咲いたら見に来たい

奥の階段をあがると外宮です。
内宮、外宮ともに、階段を上がらなくてもお参りできるように、階段下にも賽銭箱があります。

御朱印

内宮と外宮の印が押されています。
書体も素敵です✨

私の中で伊勢原は非日常。
大山があるからかもしれないですが、プチ旅気分が味わえました 笑

☆伊勢原大神宮☆
神奈川県伊勢原市伊勢原3-8-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?