かいぴょの母子手帳:Switch壊れた編

かいぴょの母子手帳は生活力のないkaipyopyopyoが体調不良に陥った時の対応を記すことで今後の人生に活かしていこうという目的の元記された備忘録である。今回は番外編。

Switchおもしれ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

Switchおもしれ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

Switch面白くないですか?毎月お金を払えばテトリスと魔界村がタダで遊べるし何よりあつまれどうぶつの森とスプラトゥーン2が楽しい。楽しすぎて購入から1ヶ月触ってない日がない。毎晩友達と通話しながら遊んでる。毎日持ち運んでる。Switch酷使しすぎ。

壊しました。

具体的に言うと左スティックが右入力出来なくなり右スティックが左入力出来なくなりました。結構こういう事態は珍しくないそうで僕の友達も複数人なってました。物の扱いが丁寧なやつも俺もこの症状が出るってことは俺は悪くないね。仕様だわ。

調べてみると保証期間中なら任天堂が直々に直してくれるらしいです、この会社は本当にすごい。しかし俺はSwitchのない生活がもう考えられないのでこの手段は取れないことがわかりました。

そして有効だったのはこれです。

倉庫代わりの貸しコンテナ漁ってたら出てきたのが車の足回りの整備では定番の「プロスタッフ ブレーキクリーナー840」でした、間違いなくやっちゃいけないことだなと分かってはいたのですがだいたいこれやっときゃいいだろみたいな独特の信頼があるので恐る恐るこれ使ったら一発でした。これってすごい勢いでアルコール性のなんかをぶちまけるスプレーなんですけどスティックのパーツの隙間のホコリやチリを落とすのには適していたみたいです。しかも即座に揮発するからベタベタしない。

話の収集の付け方が分からないけどこれは俺による俺のための備忘録だからいいんだ。クヨクヨすんなよみんな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?