見出し画像

リアクションなんて大きいほうが良い

腰の悪いお母さんと娘さん、お母さんのご友人の3人のところへ訪問したのは、実に3か月ぶりでした。
「先生、待ってましたに~」とお母さん。

急用ができたり、私がコロナにかかったり、子供さんが帰省してきたり、などなど、2週に1回のペースで訪問していましたが、いろいろな出来事が重なり、3か月も空いてしまいました。

「そこ、いいですね~」「効いています」「あ~、気持ちいい痛さです」と技術をするたびに感想を言ってくれるお母さんには、私も技術の精度が分かって助かります。

時には「先生、そこ、ぜんぜん効いてません」みたいなことも言われるので効いているのはおべっかではないと思います。

「先生~、良かったですわ~」と、施術終わりにスタスタ歩くお母さん。こんなに喜んでくれてカイロプラクター冥利に尽きますね。

患者さんの中には、ノーリアクションの方もいますが、ぜったいにリアクションは大きいほうが良いと思います。
昔は、今ほど技術に自信がなかったので、技術が効いているのか否か、いつも不安でした。
今はずうずうしく、「ここどうですか?効くでしょ?」って聞けるほどになっていますが。「イタ気持ちいいです」と言われると、(それそれ~♪初めから教えてよ~)と思ってしまいます。

午前中だけで3人施術をして疲れましたが、こうして大きなリアクションしてくれると、疲れも取れますね。

みなさんも同じお金を払うならリアクション取ったほうが良いと思いますよ、そのほうがぜったいお得です^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?