今日は敬老の日

今日は敬老の日です。敬老の日は9月15日だったのが、いつぞやから9月の第3月曜日になって、毎年いったい何日やら分からなくなってしまいました。

また、敬老の日って言ったって、高齢者とされる65歳以上は昔のように弱弱しく、保護されるような対象ではなくなってきているなあ、と思います。後期高齢者とされる75歳以上だってまだまだ元気。

そういうこともあって、「老」を「敬う」日なんてピンときませんね。

それとも、私が「老」に近づいてる分、「65歳でも、まだまだ元気」って思っているだけで、若者たちから見れば私も保護される対象に見えるのかしら?笑

もし、そうだったら恥ずかし~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?