見出し画像

容量オーバーなので新しい物は入りません!

週5日で本業の介護業務をして、休日には副業でカイロプラクティックをしています。

そんな生活を始めて約1年経ちました。

カイロを始めて1年ぐらいは成果が現れるのがうれしくて、休日施術も苦にならなかったのですが、最近はどうもマンネリになってしまっている気がします。

ありがたいことにリピーターさんばかりで休日が埋まるのですが、新しい顧客様にも出会いたい、いろいろな症例を経験して成長していきたい、という、ほんとうに贅沢な悩みです。

しかし、そういう悩みがありながら、営業活動に時間を費やせていない。
足を踏み出せていない感じです。

そうこうしているうちに、ちょっとしたことで体調を崩すことが多くなってきました。疲労が原因で免疫力低下を起こしている感じです。

こんな日常をいつまで続けていくのか、という問題に陥っています。

解決策は見つけています。

自分の容量がいっぱいいっぱいなので、ムダな物は捨てて容量を確保することです。
使わないファイルを捨てたり、データを圧縮したりして、ストレージ容量を増やすイメージです(かね?)。

新しい物を得るには、古い物を捨てる作業が必要、と人生で初めて実感している感じです。
紙袋など、いつか何かに使えるかもしれない、と思って捨てずにいつも山積みにしている私ですから苦笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?