見出し画像

それって証明できません!

「座っているだけでどんどん健康になります」という触れ込みの健康器具屋さん。

低周波だかなんだかがイスの座面にながれていて、それが血液だかリンパ液だかの流れを良くして体を改善させるとのこと。

「そこに一年半通ってリウマチが良くなった人がいるんだって」と、施術に来てくださった患者さんが教えてくれました。

「でも、私は全然よくならないの」「どれくらい通ってるんですか?」
「う~~ん、7年くらいかなあ」

「それで、店員さんに『全然よくならない』って言ったら、『通ってるからこれぐらいですんでるんであって、通ってなかったらもっと悪くなってるんですよ』って説明されちゃったわよ」。



話は変わって、



3か月前にコロナ感染した私。
完治した後で、助けてくれた医師におれいを言ったところ、

「Kai☆Praさん、ワクチン打っといたほうが良いですよ。ワクチン打たないから重症化するんです」




それって証明できませんから!




でも、人が何を信じて何を拠り所として、生きていくかは人それぞれなので。

効いていることが証明できなくても、効いてないとも証明できませんからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?