見出し画像

#はじめて買ったCD

note2本目の記事となる今回は公式のハッシュタグで書いてみます。

はじめて買ったCDは...

KinKi Kids硝子の少年でした。

硝子の少年は作曲が山下達郎さんということで、

当時からシティポップ系が好きな傾向にあったのかなと今改めて思います。

そういえば、その頃は親の影響もあり、SMAPもよく聴いていました。

SMAPも曲が結構ファンクやR&Bの要素が入っていたりするので、

それで惹かれていたのかもしれません。


そういったベースがあったところに、

高校〜大学にかけてブラックミュージックに傾倒していった結果、

今があるのだと思います。


さて、明日はレコーディングなのでもう寝ます。

いつか、誰かのはじめて買ったCDになれることを夢見て..。

(時代的に「はじめてダウンロードした」になるのかな(笑))


#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,408件

応援していただけるとうれしいです。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。