私的2020年冬アニメランキング

 私的2020年冬アニメランキングをあげさせていただきます。今期は37作品観させてもらいました。(4作品は2クール目含む)今回はだいぶ観ることができて満足です。ということで先ずは視聴した作品のラインナップです。(順不同)

・異種族レビュアーズ
・異世界かるてっと2
・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
・ID:INVADED イド:インヴェイデッド
・うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~
・映像研には手を出すな!
・おーばーふろぉ
・推しが武道館いってくれたら死ぬ
・空挺ドラゴンズ
・ケンガンアシュラ
・恋する小惑星
・地縛少年花子くん
・SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!
・ソマリと森の神様
・ダーウィンズゲーム
・とある科学の超電磁砲T
・ネコぱら
・ハイキュー!! TO THE TOP
・はてな☆イリュージョン
・BanG Dream! 3rd Season
・プランダラ
・へやキャン△
・宝石商リチャード氏の謎鑑定
・ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。
・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
・群れなせ!シートン学園
・八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ
・ランウェイで笑って
・理系が恋に落ちたので証明してみた。

2シーズン目
・あひるの空
・歌舞伎町シャーロック
・ちはやふる
・七つの大罪 神々の逆麟
・ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル
・Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

再放送?枠
・Re:ゼロから始める異世界生活(新編)

あとはダイヤのA actⅡも視聴してます。(終わったので寂しい)

今期の感想

 今期も本当に豊作だと感じました。異種族レビュアーズは本当によく放送で来たなと思うぐらいエロイ表現でしたね。あとはMMORPG作品も多くなってきてましたし百合展開のアニメもあり眼福でした。ごちそうさまです。動物も擬人化作品も「うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~・ネコぱら・群れなせ!シートン学園・(擬人化ではないがSHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!)」と多く猫の出演が多かったですね。猫飼っていないので「へー」となることも大勝手です。漫画原作の作品も多くアニメ化してて原作を読んでみたい作品が多くできました。空挺ドラゴンズも漫画を読んでいたので、フルCGアニメとして観ることができてよかったです。ショートアニメの部屋キャン△や八十亀ちゃんやおーばーふろぉももう少し長くしてもらいたいなと思いました。

ランキング発表

 ということで私的2020年冬アニメランキングを発表いたします。本当にランキングをつけるのが難しかったです。



5位:異種族レビュアーズ

画像1

 その町は人間を始め、エルフ、有翼人、獣人等いろんな種族が住んでいます。そこではエロイお店も当然あるわけで、主人公たちはいろんな種族のお店に行き体験し、レビューを書き、みんなに種族の良さを知ってもらうという頭がおかしい(誉め言葉)アニメです。エロすぎて放送中止になるところが続出するほどやばいアニメでした。よく完走したなと違う意味で感動するほどで、男性声優は楽しそうだなと思いました。悪い子は是非とも視聴してください!





4位:異世界かるてっと2

画像2

 4位は異世界かるてっと2にさせていただきました。前回より更にいろんな意味でパワーアップした作品です。盾の勇者の成り上がりだけではなく、ゲストとして更に違う異世界アニメの作品も登場します。ファンのための作品と思えました。異世界アニメが好きな方は是非ともこちらも視聴されてください。





3位:理系が恋に落ちたので証明してみた。

画像3

 3位は理系が恋に落ちたので証明してみた。です。理系女子が理系男子に恋をしてして、ひょんなことから本当にこの感情は果たして恋というものかどうか証明するために好きな理系男子といろんな実験をおこない、データを収集し研究するというラブコメディでした。開始数分でラブコメの波動を感じ、そのままにやにやする展開のオンパレードです。早くゴールしろよあんたら(でもゴールしたら完結するのか)。





2位:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

画像4

 2位は痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。です。友達に誘われてやりはじめたMMORPGゲーム。ゲームのことを全く知らない初心者なので、とりあえず痛いのは嫌だということで防御力に極振りしたことが始まりです。手に入れたレアスキルや防具で極悪非道な戦い方(その時の純粋無垢な笑顔が可愛い)をし、最終的には魔王と言われてもおかしくない行動で無双をするのがお勧めです。





1位:マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

画像5

1位はマギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝とさせていたっだきました。アプリ勢としてアニメ化はとても嬉しかったです。アプリではない戦闘シーンもそうですし、コネクトの表現も「あ、こんな感じなんだと」知ることが多くてよかったです。アプリと少し展開も違いますし、最初から可愛かったキャラが動くと更に可愛さが増してます。見滝原キャラも出てきて活躍しますので、まどマギ好きな人は是非とも視聴してください

最後に

 今回は以上のようにランキングをつけましたが、自分の中では他のにも「推しが武道館に行ってくれたら死ぬ・ダーウィンズゲーム・恋する小惑星・地縛少年花子くん・SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!・ソマリと森の神様・映像研には手を出すな」が候補でした。武道館はアイドルオタの本気が観れてすれ違いが多くて結局思いは届かないし、ダーウィンズはサバイバルゲームは前々から好きなジャンルなので世界観もおもしろく直ぐにはまりましたし、恋する小惑星は目の保養もしながら勉強もでき、花子くんはかっこいいし、SHOW BY ROCK!!は可愛いだけではなく頭もおかしいキャラがでるし、ソマリと森の神様は切ないし、映像研はアニメ制作に関しての設定に軸を置いているので興味深い内容でした。毎回書いている時に思うのですが、今回は特に「あぁー、うー」と悩む時間が多かったですね。
 まだ観たい作品とかもあったのですが、時間がなかったのは悔やまれます。4月開始の来期も楽しみなアニメが多くあるのでとても楽しみです!


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?