見出し画像

異世界かるてっと2!1期のころよりパワーアップした作品を楽しみましょう

 私的2020年冬アニメランキング4位にさせていただいた異世界かるてっと2紹介します。前回より更にパワーアップした展開を是非とも視聴してください!

1期のときの記事もも書いておりますので、貼り付けておきます。

 ということでいきなりですが、1期の最終回は転校生が来たということで教室の扉を開けた瞬間終わったので、今回は扉を開けた瞬間から始まります!かるてっと4作品(オーバーロード・この素晴らしい世界に祝福を!・Re:ゼロから始める異世界生活・幼女戦記)に続く新たな異世界作品は、



画像3

盾の勇者の成り上がりから尚文ラフタリアフィーロの3人でした。

画像1

 SDで益々可愛くなりましたね!でもまさかの転校生がきたと思ったら尚文はただ間違えてドアを開けただけで直ぐに教室を出ていきましたけどね。代わりに新しい転校生が来るので、そちらはご自身の目で確認してください。

パワーアップした他作品のキャラ同士の絡み


 1期はどちらかというと先ずは自分たちのキャラとだけ交流でクラス委員決めや学校行事を経て他の作品と絡んでいき、なんとなくお互いのことが分かってきたところで終わったのですが、今回は他作品の絡みが最初から多く、夢のコラボというのが遂に始まった感がありました。最初からこのすばではお馴染みのシュワシュワを手に入れるために、クズと駄女神は幼女戦記の隊員たちと一緒に校長室に忍び込みアルコールを手に入れるという潜入任務を開始するのでした。
 その後も学生と言えばテスト!テストではあのお方がまさかのことをしでかしたり、ドッチボールでは盾の勇者の成り上がりメンバーの活躍、乙女の聖戦であるバレンタインデーは混ぜてはいけない禁断のキャラ同士のコラボ、身体測定学園祭とイベントが盛り沢山です!

画像8

画像3

画像5

いせかる6-1-768x432

 また、リゼロファンなら誰もが知っているレムがスバルを励ます名シーンも再現しております。確信犯だと思うのですが、異世界かるてっと2が放送しているた時は「Re:ゼロから始める異世界生活 新編集」も同時に放送しておりました。なので、リアル放送でこの2つのアニメを観ていた人達はリゼロで名シーンを観た後に、いせかる2でこのシーンも観るという絶対スタッフ被せてきただろうと思いました。いせかるはお祭り作品なので、相手はスバル君ではない他作品のキャラですが、人物が代わるだけで名シーンぶち壊しで爆笑いたしました。上の画像がいせかるで、下の画像がリゼロのシーンです。セリフも、ポーズもそのままのでした!

いせかる10-7-1024x576

画像7

 そして、今回は異世界かるてっとに盾の勇者の成り上がりだけが新しく参戦したと思ったら、まさかのもう一つの作品からも参戦するとは思わなかったです。普通学園祭といえば他校からの遊びに来る人がいるのものです。それに伴って今回の学園祭になんとスペシャルゲスト(他作品)が出てきました。

画像9

(このいかにも慎重そうな男と筋肉フェチで痴女な服を着ている駄女神ぽい女は一体何者なのか?)

最後に

 こんなはちゃめちゃな生活を送っているのは元の世界に戻るため仕方なく過ごしているのがほとんどです。ロズっち先生曰く「それぞれの与えられたことをこなす」だけと。急にシリアスな雰囲気を出すこともあります。少しずつ世界の謎も出していっていますが、まだわからないことが多いです。あの押すなボタンと誰がなんの目的で何故この世界に召喚したのかまだ不明です。これはまだまだ時間がかかりそうです。
 この作品は、原作の作品を知らない人にもはちゃめちゃ感が伝わるように、そして原作を知っている人にはニヤニヤするシーン盛りだくさんで、本当に良く1話15分で収めているなと感心します。
 続編も決まっていますので、3期はどんなハチャメチャな展開があるのか、そして次の異世界作品が何なのか楽しみにしながら待ちましょう!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?