見出し画像

彼女をレンタルできちゃう?「彼女、お借りします」紹介します。

  私的2020年夏アニメランキングで5位にさせていただきました「彼女、お借りします」(略称:カノカリ)を紹介させていただきます。彼女がいるというマウントが取りたくなったら私も使いたいサービスですね。

以下アニメ公式サイトよりイントロダクションです。


20歳のダメダメ大学生・木ノ下和也。
初めての彼女と一度だけキスをしたが、たった1ヶ月でフラれてしまった。「あぁ…やだ…もうなんか全部ヤダ…」
やけっぱちになった和也は、“ある方法”を使って、女の子とデートをすることに。
待ち合わせ場所に行くと、
「君が和也君、だよね?」
さらさらの黒髪を耳にかけながら、和也の顔を伺う美少女、水原千鶴は微笑みかけた──。
たった一度のレンタルで、輝き出すリアルがある!
ラブ×ドキMAXの無鉄砲ラブストーリー、開幕!


 このうにしてアニメは始まります。初めてできた彼女も1ヵ月でフラれたら私だって落ち込みますよ。そんな童貞の主人公である木ノ下 和也(きのした かずや)はレンタル彼女というとあるサービスを見つけ、やけくそ気味にレンタルしました。するとそこに現れたのは容姿端麗のスーパー美少女の水原 千鶴(みずはら ちづる)との出会いでした。
 あまりにも素晴らしいデートだったので、1度のデートでは飽き足らず、何回もデートをしてしまい、時には友人や家族、元カノにさえやむを得なく本物の彼女と嘘の紹介をしてしまい、レンカノのサービス規定に引っかかるほど、どんどん千鶴に迷惑をかけてしまいハチャメチャな輪が広がっていくのでした。

レンタル彼女というわけあって登場する女の子と達が可愛い

 可愛いは正義。これが当たり前の時代になってずいぶん時は経っていますが、やはり可愛い女の子達と遊んだり、食事できたりすると優越感に陥るのが男の性だと思います。私も同じ状況になったらポロっと口を滑らかす可能性も0ではないと思いますので、和也がクズっぽいことをしても、まぁわからくはないなと思います。それではカノカリに登場する彼女(ヒロイン)達を紹介します。

画像11


 水原千鶴(みずはら ちづる)ちゃん。顔良し、スタイル良し、彼女としての振る舞いも満点と文句のつけようがないレンカノの新人クラスNo1の人気。

画像2


七海 麻美(ななみ まみ)ちゃん。和也の元カノで1ヵ月で和也を振った。可愛い表の顔と、毒牙の裏の顔を持っている。和也が分かれてすぐにちづると付き合うことになってイライラを募らせている。

画像3

更科 るか(さらしな るか)ちゃん。とある事情でレンカノをしている。自分が持っている目的を果たせる人物が和也となり、和也の本物の彼女として立候補。彼女にしてほしいがゆえに行きすぎた行動をすることも。

画像4




桜沢 墨(さくらさわ すみ)ちゃん。人見知りなレンカノ。自分を変えたくてレンカノを始めるが、コミュニケーションが取れないため千鶴の紹介で和也とデートをし、レンカノとして成長を始める。

画像10

画像6

画像6


現実ではありえないことだからエンタメとして楽しく観れる

 ぶっちゃけこういう展開は現実世界なので有り得ないです。可愛い女の子達にお金を払って商売ができるのは怪しい匂いしかないです。それを観やすく、面白く設定を組まれているなと思います。女の子達も増えていきますし、何故レンカノという仕事をしている理由もわかってくると応援したい気持ちになりますし。
 最初は主人公の和也も、嘘に嘘を重ねてそのたびに千鶴の力(レンカノ)を借りるというなかなかなクズっぷりですが、レンカノの彼女とたちと接するうちに迷惑をかけていると自覚はしていて、自分の中でもどんどん芯を作っていきます。ひとつ決まると後はそれに向かって努力をしようと思うのですが、人間ですのでなかなか1歩踏み出せないのも若さゆえだろうと思います。しかし、男として女性たちに危険なことがあったら自分の身を顧みず助けに入ったりと男を魅せる部分もでてきます。
 でもまぁ1番の魅力は女の子達ですけどね。やっぱり理想的な女の子に夢を見るのはしょうがないですよ(可愛いは正義ですしね)

画像9

画像7

画像8


最後に

 ということで「彼女、お借りします」を紹介させていただきました。アニメを観ていると可愛い女の子達と理想なデートを過ごしたいと思いましたね。(でもあんな大金をほいほい払えるほどにはなりたくないです(笑))
 つい最近前項のマルイで限定ショップも開催されたり、他にもカラオケの鉄人やTic Tok、いい部屋ネット、ドン・キホーテといろんな大手会社さんとコラボしたりとまだまだカノカリブームは続きそうです。(2期も決まっていますしね)

画像11



この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?