見出し画像

【Instagram発信スタート💐】年始の宣言がいよいよカタチに!

今年の初めに宣言していた
Instagramでの発信活動はじめます!」ですが

いよいよ、動きはじめましたー🌷

宣言でも掲げていましたが
私が生涯通してやりたいことの “第一ステップ”
として、


主に
・関節リウマチの体験エピソード
・リウマチ患者のリアルな日常
・リウマチママのリアルな育児
・病気をきっかけに生まれた考え方

など、当事者目線での投稿をしています。


専門的な医学知識は基本的に書かずに、
あくまでも、リウマチ患者の“リアルな声”を。



リウマチさん当事者
はもちろんのこと、

どんなサポートをしてあげたらいいのかな?
と悩む、リウマチさんの周りにいらっしゃる
ご家族やご友人にも届けたい!という想いです。


🌷Instagramアカウントは こちら から  ↓↓↓


もちろん「関節リウマチ」患者さん以外にも
ぜひ覗いてもらえたら、嬉しいです💐


モノの捉え方だったり、考え方だったりは
病気に関係なく読んでいただけるはずです♪


もちろんnoteも並行して更新していきますので
引き続きよろしくお願いします(^^)


そしたら、また🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?