見出し画像

ミルクボーイズ

 ハムスターのトイレを掃除したことある人はわかると思うけど、あれ意外とおもしろい。あれくらいの頑張りで褒められたい。でも褒められたら照れ隠しのための余計なことを言う。それを笑って流してほしい。これは欲張りすぎた。
 
 この間テレビかTwitterかなんかで見たんだけど、「彼氏の家にナツメグがあったら浮気してるかも」って。これを読んでる男性諸君、家のナツメグは今すぐにすべて捨てましょう。料理好きのあなたもナツメグは災いのもとなので捨てましょう。どうせ入れても入れなくても味の違いなんてわからないから平気だよ。そして女性へ、彼氏の家のゴミ箱の中にナツメグがあったら彼氏をハンバーグにしましょう。
 
 目の前にいるイヤホンとかヘッドホンしてる人が今なにを聴いてるかすごく気になる。電車とかバスとか乗ってるときにすました顔してる人とか、東京ですれ違うすごいおしゃれな見た目の人とか、大学で一回も話したことはないけどよく見る人とか、ああいう人らって何を聴いてるんだろう。
 
 この間、電車にのってぼんやり外を眺めてたら、新しい公園が見えた。そんなにしっかりと見えたわけじゃないけど、座る部分がまだついてないブランコ、全体にビニールが被せられたすべり台、3種類くらいの高さが設定された鉄棒、遊具は少ないけど全部がペンキ塗りたての新品って感じだった。ちっちゃい頃はよくいろんな公園で遊んでたけど、例えば、3丁目の、長いすべり台がついた巨大な木造遊具がメインのパン屋さんの前の少し広めの公園。2丁目にある、広大な砂場の上に船をイメージした遊具とかイルカのおきものみたいなのが並んでいる猫が住み着く公園。ほかにもたくさんあるんだけど、その全部が物心ついた頃から、というか、もともとそこにあった公園だったから、新しい公園が自分にとっては妙に新鮮だった。昨日までそこに存在していなかった公園で遊ぶ。昨日までただの空き地だった場所に、遊具が置かれ、ベンチが置かれ、こどもが遊んで、ちっちゃい子を連れたたくさんの母たちが集まり、カップルが談笑して、犬の散歩をして、老夫婦が訪れ、サラリーマンが缶ビールを開け、大学生が飲んだ帰りに騒いで、喧嘩したり、絆が深まったり、告白したり、別れ話をしたり。昨日までなにもなかった場所で。
 
 犬の散歩中に携帯をいじらない人と一緒に過ごせたら楽しそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?