咲き誇れ、明日へ

想い出なんて自分の記憶の中にしまっておけばいい。でもこんなにいい子なんだよ、こんなにおもしろい子なんだよっていうのは知って欲しい気持ちもある。2023年の終わりが近づくにつれて思い出すことも多く、2024年になってもうアイドルとしての彼女とは逢えないことを実感して。ちょっと覚え書きみたいなイメージでの期間限定公開。

関西アイドルリーグの頃に初めてお話して、別イベで誕生日おめでとうをめっちゃ言うてくれたとか、りぃちゅコールを喜んでくれたというお話が2017年の6月7月あたりのお話で。

初めての姫路に行ったのがCDリリースのお渡し会で、姫路で受け取れるCDの予約は何もしていないけどフラゲ日に逢いたくなったから。
特典会コスで彼シャツとか着てるからこちらはデレデレしてるのに、何ともいえない嬉しそうな顔で迎えてくれたことと。
自分が遠いと感じていた姫路からいつも大阪まで来てくれていることにすごく感謝できたし、また姫路に行きたいなと思ったこと。

その後にメンバーの卒業も重なり最大八人から四人体制になった時、あの時の四人で踏ん張ってくれたからこそ今があると思うのですが。
オタクカーで東京遠征から帰ってきたけどなんかいてもたってもいられなくなって家に帰らず新大阪でおろしてもらってそのまま電車でファンミーティングという会議に参加したときのこともよく覚えてます。

その四人体制の時に夕方くらいのショールーム配信で全員ポニテにするから来てって言われて、そんなに言うなら行くけど流石に全員ポニテはないやろって色々終わらせて神戸まで行ったらホンマに全員ポニテにしてくれてたこともありました(神イベ)。


新体制になってみゆゆが入ったときもそうやし、なつりんが加入してしばらくして後輩たちの表現力が素敵になってきたとかの話をしたときには「そういう(褒める)話は直接言ってあげて」と言ってくれたときもいい先輩やなって思ったけど、こういうところが今でも後輩に慕われたり後輩がりぃちゅオタクのままであるとこなのかと思ったりしたり。

でもその先輩ポジションになってからセンターをつとめることが多くなったり、責任感の強さとか中間管理職的なのも大変だったのかなと思うこともあったりして。

サプライズ的な話で言うと、西宮ガーデンズのリリイベでライブ中にあれ?なんで?って表情みせてくれたこともあれば、もっと意表をついたところでは新宿プレイズにサプライズ訪問した時に、いつもSE中は表情を変えないりぃちゅがマジでビックリした顔ことも懐かしいな。

逆に2部構成のアムホールで、1部の特典会中に2部はみんなで餃子食べ放題的なの行くから身内みんなでいてないねんっていうた時のマジで?ホンマに言うてる?みたいな慌てっぷりもかわいかったし、その1部の特典会終わりの挨拶での「2部もきてね〜」というなんともいえない表情は今でも伝説クラスだったり。

他にも、生田神社で特典会してる時に虫が飛んできて、りぃちゅがバカデカい悲鳴をあげた時に運営さん含めて周囲にいた人全員こちらを向いたので、自分は何もしてません的に両手をあげて首を横に振ったことも懐かしいなぁ(無罪)。

クアトロであるグループのワンマン観て、大阪ミューズの対バン行く途中にアムホールの特典会だけに寄ったこともあったのですが、たった一枚のチェキでも喜んでくれたなぁとか。

そして周年ライブで突然の卒業発表。謎に周年ライブが2部構成で入ってない方の発表でみんな軽くパニックになったことも今では懐かしくて。

それから東京へ。
KRD8の卒業公演翌日まだ余韻に浸ろうとしてた所に謎の通知。
「フェニックス・リサがツイートしました」
いや、誰なん?知らんけど?
翌日に移籍発表があったアルテミスの翼。早めに逢えるとは聞いてたけどそこまで早いとは聞いてない。でも移籍してからのリリイベとかTIFのスカイステージとか白い恋人パークとか。
このグループでしか一緒に過ごせてない時間や場所もいっぱいあったけど、屋形船は2回ともいい想い出やし、水着イベも印象に残ってます。

そしてりぃちゅにとって最後のグループ、Brave Mental Orchestra。
初めて初期メンバーとしてスタートできるということでお披露目の時はなんともいえないワクワク感で観させてもらいましたよね。
それから約9ヶ月間、いっぱい通えたわけでもないけど断片的な想い出もいっぱいあって。その時その時で話した記憶もいっぱいあるけど、僕にとって最後となった12月30日にステージにいるりぃちゅと目と目で話せたこと(これは僕の思い込みも含まれるかもしれませんが)はずっとずっと忘れません。

本当は12月30日に書き終えたかったnote。
逢う前も逢った後もとても書ける心境ではなくて、なんとか書けたのはその時の気持ちだけをぶつけるしかできなくて。

〝今までずっとありがとう〟
ありがとうが伝え合えるって幸せなコト。
〝大好きでした〟
過去形にするのもされるのも寂しいから会えなくなっていても大好きでいたい。

これから会えなくなっても
どこかの街で笑って幸せに暮らしていてね
りさちゃんという花を咲かせて
咲き誇っていてください

残された時間なんかじゃ

足りないかもしれないけど

限りある時間の中で

僕は笑顔でいるよ

僕らの夢の続き

明日へ咲き誇れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?