エニアグラムの9の位置に何が入るのか


意識の20の階梯より


エニアグラムの9の位置に何のHを入れるのか?
という所なのですが、私は最近、9の位置に入れるのは、
下降する時はH6, 上る時はH12でもいいんじゃないかと考えています。

人間の可能性としては6までいけるわけなので、下る時はH6
上がる時は、インターバルショックが3,6,9にドとして入るので、前の音のHと同じ物をショックとしてぶつけます。なのでH12。

降りる時は、スタピ、仙人エニアグラム。
上がる時は上行型のエニアグラム。神の子羊からの脱皮。脱獄ルート。

ちなみに
最近の松村先生の動画はニアグラムの9の位置にH12をいれていますね。
先生はH6を入れるとおっしゃっていた事もありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?