あらゆるところにブラフマンからの意思が含まれている.どこにでも釈迦は宿る

こんな事を書いていたら
数年前に見た法華経の夢の謎が今日とけた!|スマヤ (note.com)

きのう友達から 同じようなの見てるー。って言われたのと、

おやおや! 
今日の先生の動画にこんなことが出てきていましたよ。

存在っていうのはあらゆる宇宙の要素を持ってるってことですよね。
だから石ころの中にもブラフマンがあるみたいな感じですよ。
単に違うのは比率の問題であるっていうことじゃないですか。その含有率みたいな感じじゃないですか。あらゆるところに自我が存在するって考えてもいいわけですよ。


つまりあらゆるところにブラフマンからの意思が含まれているっていうことは、全て意図が連動しているし、意志も意識もみな連動していて、分からないものっていうか、偶然性っていうのは存在しないっていう風なことになりますよね。

宇宙の中に存在するものは、全て自我があり意識がある

20240202 あらゆるものに、7つのコスモスが含まれている。なんにでも知性や自我がある。共感的にその意図をだれでも感じるはず


ああ、なんかじんわり。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?