自己観察自己想起の初期の経過として

自己観察や自己想起は、真面目にやっていると、大きな意識に移行できる可能性があります、恒星意識まで行けるのです。

松村先生は恒星意識にまで行けるとおっしゃっていましたし、私もいろいろな事から推測して、そこにいけるのだろうと思っています。
(私もまだまだ未開発ゆえ多くを語れず)

その初めの段階の途中経過として、
ダメな自分、嘘をついている自分を見る事も増えてきます。
そうなると、とてもつらいです。
恥ずかしくて物が言えなくなる。
自殺しようかと思ったほど。
恥ずかしすぎて自分を抹消したくなる。
といった人達がいました。


人は、見ていないふりをしていたり、見ない方が都合が良い事には蓋をしています。
自己想起、自己観察をしていると、
いつも色々と覆い隠しているブァッファが段々減ってきます。

現実を直視すると堪え切れない事には、人は蓋をしているのです。
精神が崩壊しては大変ですから。。。

クンダブァッファは安全フィルターでもあるのです。

自己観察、自己想起を続けると
その安全装置が減ってくるので、色々見えてきます。

薄皮を一枚ずつはがすように
薄いヴェールを一枚ずつはがすように
日々時間をかけてクンダヴァッファの膜を取り外していきます。

そうすると、後ろに隠れた醜い自分を見る瞬間がやってきます。
まるで、おとめ座のサビアンの「オラウータン」のようです。
こぎれいな私ではない私を見る。シャドウの私を見る。
そんな自分をみて、対峙する勇気が必要な事がでてきます。

つらい事ばかりではなく、不思議な瞬間に出会う事もあります。
色んな事に気がついたり、不思議な体験をする瞬間も出てきます。
タロットカードだと
力のだったり、節制だったり、塔だったり星だったり、つられた男だったり、審判だったり、世界だったり、色々いろいろ。

すすんでいくと、恒星意識になったり、
タロットカードの女教皇のヴェールの後ろにある真実を見るようなことになるのでしょう、

目指すは恒星。自らが輝く事。H6人間。
クローリーで言うと「全ての男女は星である」ってやつですね。多分。
5×5の結晶体や、五芒星の中に五芒星という状態だと思います。


自分に言い聞かせ、日々努力あるのみです。
頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?