本日は占星術講座 第1回

今日は占星術の歴史と天体の事をお話しました。
あーよく喋った。


歴史は記述に残っているエジプトの話あたりから。

エジプトの1日は日の出からだった。という話、
時間の設定の仕方。
デカンの話も。
ちょうどセティ1世のお墓の動画がネットに上がっていたので、それも見て頂きました。
天井に書かれた絵は凄いですね。

あとは定番の歴史。
あ、でもやっぱりケプラーの天体の音楽はいれちゃった(笑)


太陽と地球とサインの関係、星座、は
太陽中心で見た図と、地球中心で見た図。
黄道、地平線、天頂 天低、MC ICも頭に入れて頂いて。

どこから一日の切り替えにするかの話も口から飛び出し、
近代占星術の話から、始めにやった人がいるよね、から音楽家の話もして、ちょいと雑学入りでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?