もうすぐ木星が牡牛座に

<5月17日になると、木星がおうし座に入ります。
そうすると、水瓶座冥王星と90度、 
蟹座終わりの火星も入れるとT字スクエアを作り始めます。>


牡牛座と水瓶座の組み合わせって、90度だし結構ギャップがありますよね。
さて、どう扱うかな?
上手く扱うためには、まずスイッチをカチカチ切り替えるのが上手になることかな。

*ひとまず水瓶座と牡牛座の90度で考えてみます。

私の物(牡牛座)を
皆で共有する(水瓶座)
       (なんだかシューベルトを思い出した今)、

自分の物を人と共有して、幅が広がって変化したものを、また自分の所に持ってくる。
と、カチカチ切り替えたり、いったり来たりするというのもありかもしれません。
そうするうちに牡牛座の幅が広がりますね。


そんな事を思いついたのは
ネットで音楽素材をやり取りして、音楽ソフトで音をいじってセッションしている人達を見たからなのです。


で、この音楽ねたで考えてみます。
 
牡牛座も度数が進むと、サビアンでは、お隣の山にも手を伸ばし始めます。
自分のフィールドをひろげ、音楽を外に出し、そよのお山にもデビューしてみたら、
自分の音楽が分解されて素材として使用され、
今まで体験したような事がない概念で、新たに普遍的な所に通用するような物に作り変えられる。
 
        * *
T字スクエアの一角の火星は、5月17には蟹座の最後にあり、次第に獅子座へ移行します。
始めは、蟹座の示す、
共感できるグループにおいて積極的に共感していく。情感を共有する。
火星が獅子座に移行すると、
そこで得た土台を使って自分の音楽を披露する。自己主張する。
という感じになりそう。
 

固定宮のT字なので、循環するというより、維持する、固定する。
なので、なかなか体力がいるかもしれません。

維持し続けると大変なので、切り替え作戦はどうだろうか?カチカチ切り替える。
なんて思っています。
 
なんか、水瓶座冥王星でバラされた素材を見て、
牡牛座で、あ、それあたしのだ!
蟹座で、いいじゃん、みんなで共有しようよ、仲間内に広めようよ。
水瓶座で、え、自分達の内輪だけじゃなくて、もっと広い所に出そうよ。
 
って会話を思いついてしまった今。 
 

     * *

次第に、牡牛座木星の横にはドラゴンヘッドもセットになります。
ドラゴンヘッドは縁を作る。そちらの方向に行きたい。
木星は広げる。
 
牡牛座領域に対しての広がり感がありますねぇ
そして、水瓶座冥王星で刷新する。
 獅子座は創作。自己主張。ゲーム。遊び。

これは作っては壊し、作っては壊しで、拡大していくかも。
 
       *  *

ドラゴンヘッドというと、月の軌道という事が絡み、エーテル体を思い出します。
ジオセントリックは地球を足元にしていますから、
地球をマルクトとして作った感覚にどんどん変化が起こるかもしれません。
エーテル体もどんどん作り変えられ、刷新されそうな気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?