珍しく夢の話。松村先生の2023年2月27日「小天使の頭の中身を覗く」とリンクするところが


最近の私は、頭がいっぱいで、何を書いて、何を書いていないのか、
書いた物は何処に保管したのか、
だんだんわからなくなってきています。

珍しく夢の話。松村先生の2023年2月27日「小天使の頭の中身を覗く」とリンクするところがありました。
夢や解釈は、あまり人様にさらす気にならないのですが、
頭がいっぱい過ぎなのと、先生の動画で
!!!
となったので、もう仕方ない。。。。
忘備録として適当にざっくり書いておいておきます。。

**

1月半ばの松村先生の動画の、きょーれつな、ありがた―い一言のおかげで
(いやマジで、あれで底を打った感があったんです)
あの時以来、サルムング教団とエニアグラムについてのお題で夢を見てます。
大きなフラワーオブライフとエニアグラムの組み合わせとか。

最近やたらと学校や教室にいます。2月23,25,26日も学校&教室の夢でした。
学校や教室では教わったり教えたり。生徒の時も、教員をやっている時もある。
複数の人と一緒にいる夢も以前よりよく見ます。
3月1日も大学で卒業のための講義を受けている夢w。

****

2023年2月27日「小天使の頭の中身を覗く」
という動画の最後で、あれ?これ、私の夢と!!??と
思うものが。
そういえば先生に夢の話をメールをした後でした。
もしかして読んだから言ってくれたのか?たまたまなのか?
まあ、めっちゃ解釈の役に立ったのでどっちでもいい。
とにかくありがたいのです。

** 

2月23日

に見た夢 <生命の樹とエニアグラムのお題> **

その1
魔法学校。
教室で授業を受けた後、他の教室の人達とお互いに情報をシェアしようとしている。
おやつを食べる。
弟が、家に白い上着を着た女の子を連れて来ていた。
二人がいる2階から水が漏れてきた。

夢その2
私は洞窟の上にいる。
休憩にしようと、下の洞窟の中にいる人達に伝えに行くと、
皆が私と同じ事をして、
腕を円の様に回したり、肘をおったりして、グルジエフダンスのような動きをしている。

その3
・動画にコメントする人(割にいまいちな系)がチョコレートの話題を出す。
・そこからチョコレートがらみのストーリを見る。
溶けた液体状のチョコレートの中に、結晶化したチョコレートひとかけを入れると、そこからみんな固形化する

・考えた事。
今日の夢は左右上下のエネルギーの行き来に関する事?
液体と固形化。結晶化の話は何の結晶化の話なのか?
チョコレートは精製したエッセンス、茶色でドロドロしているイメージがあるので、それもヒントか。
精製したエッセンスと言えば私のイメージではアルクトゥルスと瀬織津姫に結びつく。
アヨコスモス的。
そういえば夢の中でよく、物を食べているような。エネルギー補給してますな。

**

2月25日

に見た夢。 エニアグラムとフラワーオブライフ **

夢その1
学校の教室にいる。
トイレに行こうと思う。
いつもの教員用のトイレでなく、生徒用に行ってみようと思い行ってみると、
どこも汚れていたので、やはり教員用に行こうと思う

夢その2
・斜め三角の三つ組みの図が3つ並んである。
三つ組みの上―下のルートをそれぞれ調べて、違いを比べるといい。
との事。
(これは起きる時に、3つの生命の樹と、それができる時イメージがあった。3角の種類の違いで、当てはめる恒星を考えたらいい。と思っていた)
えー、全部調べたらパス一杯あるじゃん、大変ww。
とか思ってしまった。

夢その3
橋の上で、合気道なのかダンスなのかという物を、Kさん(神道のお行の会の一番上の指導者)に教わっている。
向かい合って手を取り、膝を曲げ、後ろの足をくの字に曲げている。
Kさんが去り、H君(同級生)のような子に教える。
理解が遅いので何度も教える。
他の人がやってきたので、横に積んであるDVDの表紙を見てくれと頼み
「これでいいよね?」
と聞くが、上にもDVDが乗っかっていて、二人には見えず。

*考えた事
液体から結晶化した物、個体化したものができる。というのは
とか、三角はアヨコスモスラインでできる3つのグナを連想する。
横の生命の樹の上下につながるパスをチェックする事で、
エニアグラムとの当てはめのヒントが見えてくるのか?
三つ組なのも要点?
最近は橋の夢も多い。隣の樹との中間地点か?
踊りのようだというのは、動作のH24も絡むという事かも。
教える人。教わって伝える。教わるが要領が悪い。
の3パターンは、3つの樹?
橋の上にやってきた一人は外部の存在?
考えたら、前足と後ろ足で三角が出来てる。
足が居ついていたらだめ。というのもあるのかも。

・昔、春分にエネルギースポットの岩に行った時に、唐突に、
「世界は数字の組み合わせでできている。数字の羅列の違いが、世界の違いを表している」
と思った事があった。
恒星は数字の組み合わせでもあると思っている。
トリグナの不均衡 色んな形の三角形がある。
これと同じ事だろうと思う。
女教皇のパスワークの図書館の本の背表紙が数字だったこともある。
特性を示すものは数字の組みあわせで表現できる。


最近の夢では
橋を渡ると、いつもの近所の山なのに全く違ってH96オーラが物凄くハッキリ見える夢を見たり。
橋の上を歩いて渡りながらお金(変換できるエネルギーのイメージ)を拾い、自分の重い成分をどんどん体から捨てながら歩いて行ったり。
橋はカスタネダに出てくるので、別の世界へのつなぎのイメージがある。
隣の世界へ渡る物、つなぐものでもある。

**

 

2月26日

 サルムングの集団と接触しようというテーマ  **

夢その1
教室にいた。(何をしていたか、起きてから二度寝したため忘れてしまう)

夢その2
さっきの教室に知り合いのミディアムの女性がやってきて、話している。

*考えた事
起きた時はバッチリ覚えていたのに、二度寝してしまい、すっかり夢を忘れてしまって残念。
最近は授業をよく受けている。
ミディアムは、幽体?エーテル体?の話を聞ける人?
タロットの19の二人目の子供を連想する。

**   **

ここからは動画のメモ

夢解釈にとっても役に立った部分。
実は全部文字化したけど、長くなるから今はこれだけ抜粋。

**

・アヨコスモス(H3)においては,休みなくトリグナの不均衡が作られて行き、
作られていくたびに、アヨコスモスの下の次元のマクロコスモスを作っていく。
ここには沢山の恒星がある。

・あらゆるものには創造の光線の下降と、進化の上昇がある。
アヨコスモスの中にも、下降して9の世界に入っていこうとする動きと、無に戻ろうとする動きがある

・H1ブラフマンが二極化することで法則3が出来た。
二極化が解消され、プルシャに戻るとすぐさまブラフマンに戻る。
そうすると全部消滅する。

*ヨガ哲学の中に全部チャラにする、無くなりましょうという哲学が結構濃厚に残っている。
 ①有の世界はつまらない、という発想、全て生き物は消えてしまおう。
 というのがアヨコスモスにおいての進化の衝動。 
 ②創造の降りる方はプラクリティ、色んな歪んだトリグナを作っていき、
 それが色々な恒星になっていく。
 
基本的にアヨコスモスの意識の中には①②両方ある。上がったり降りたりを繰り返すと、不均衡はどんな不均衡を作ってもOKという発想になる。
どうせみんなチャラにする。
どんなおかしなものでも面白い、これが創造なんだよと考える。

*<グレートセントラルサンとは?>
中心の太陽に対して外側に想定上7つの太陽系があり、ぐるぐる回っている。
<なぜ、アヨコスモスH3、マクロコスモスH6の間なのか?>
マクロコスモスの中の、恒星1つのアハンカラが1つの不均衡パターン。
アヨコスモスで作った不均衡パターンの一つの恒星 
アヨコスモスは休みなく不均衡を作り出す。
そうすると、バラバラに不均衡が散らばるのではなく、まとめていく。
グレートセントラルサンは7つの恒星を持っていて、それをグループ化している。

・43分から
<フラワーオブライフでCの樹Dの樹 Bの樹>
アヨコスモス、グレートセントラルサンは生命の樹の上の方にある。
アヨコスモスの中には三つのグナがある。
そうすると、ちょっと反映する結果として、トリグナ、三つのグナを(BCDに)振り分けていくこともあるのでは。
 
(3つのグナ?は)Cの樹の上にある。中にあるわけではない。
Cの樹の上にあるという事は、Cの樹を対象化して、Dの樹もBの樹もあります。
三つのグナに振り分けます。という感じ。


異なる太陽系に反映されて、この3つがセットで働いていく。
という風に考えてもいいんじゃないか

*生命の樹はの10のセフィラと22のパスがある。それがタロットカード大アルカナの22枚
この22個のパスは23対の染色体に結びつけてもいい。
この23対の染色体は色んな種類があって、それがすごくバラエティを持つ。
それがタロットの22個のパスの様に考えた時に、
まだ遺伝子はDNAの中の2パーセントぐらいしか使っていない。
まだ未知の可能性が沢山あって、その未知の可能性がD,Bの樹の関係で持ち込まれるのではないか。
DやBから持ち込まれた影響によって、改造、書き換えが割と起きやすいと思うし、人間改造、生命体改造、そういう所の目的の一環で進行しやすいのではないか。
 
・アヨコスモスにおいては何でもあり。なんでも作る。
決まったフォーマット、ルールはない。どんな不均衡もあり
厳然とした宇宙法則のような感じで、秩序はアヨコスモスからするとない。
 
・上の方の、エニアグラムや生命の樹の範疇の外からきたアヨコスモスの影響力が3つのグナで広がって、新しい不均衡を作りますよという発想になると、その中で遺伝子などの書き換えが結構頻繁に起こっても何ら不思議ではない。
という事になると思う。

**
2023年3月6日の動画
全惑星オーラの内側に複数の層がある - YouTube
30分ぐらいから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?