見出し画像

今この瞬間が本気かどうか

例えば、今トランプや麻雀をするとしたら、どんな人としたいですか?

今は、何かのゲームをしたいとき、いつでもどこでもコンピューターやAIが、自分の望むレベルで対戦してくれます。
コンピューターやAIがあるから、いつでもトランプや麻雀を楽しめる。
そう思えますか?

うーん、案外、物足りないような気がするんですよね。
それよりも、もっと楽しいのは人。
コンピューターやAIよりも、人とゲームをしたくなりませんか?

勝って嬉しいって、本気で喜ぶ人。
負けて悔しいって、本気で悲しむ人。
そんな人とゲームすると、心から楽しいって思いませんか?

これから多くの仕事がAIやロボットができるようになると思います。
その時、誰と仕事したいですか?
きっと、今この瞬間が本気の人と仕事したら、それこそ仕事が楽しいって感じるような気がします。 

僕は、どんな仕事もいつも楽しみたいと思ってます。
それは、一緒に仕事をする相手に対しても同じ想いで、だから、僕は何事に対しても常に本気です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?