見出し画像

満月

よく聞くこの言葉。
ピンチはチャンス。
何かを成し遂げた人や夢を叶えた人が言っているけど
「どうチャンスに変えれば良いの?」
悶々と考える。
今回の満月のせいで(まだ言っている笑)、
お金がないというピンチがきた。

そのときに考えたこと。
①どうしてこうなったかの原因
・貯金していなかった、お金が入るだろうの思い込み。
②何が出来るか考える。
・まずは、実家に電話。友達親子のお母さんとの関係。
 こんな時は、馬鹿丸出しで言いやすいからこの関係が助かったー。
 「はー?なんでー?お金使わないで貯めて行かないとー!」
 って当たり前の答えが返ってくる。
 うん。まさしく。その通りです。
 「お父さんとちょっと考えるわー。」と言ってくれる。
 父には怒られるので連絡せず。
 「馬鹿な娘でごめんなさい。」とだけLINEを送っておきました。
 ははは。私いい歳なのにね。 
・支払い待ってもらえそうなところをリサーチ。
・何かあった時用の絶対使わない金額を手持ち金から決める。
・神に頼む。というか、絶対なんとかなるし、大丈夫。と思い込む。
・もうお金ない。と素直になる。
以上。
③未来の予定を立てる。
・働かないといけない現実を突きつけられて、
 理想の働き方を本気で考える。
 (あ、私はここを見ぬふりしていたんだ。もう少し後でもいいかなって。)
・なりたい自分で稼ぎたい。お金に困りたくないけど、がむしゃらは嫌。
・もうやるしかないんやで。
 なりたい自分で働くのか、今まで通りの正社員でがむしゃらに働くのか。

ていうか、こんな低レベルな話を真剣に打っている自分に笑えてきた。
もう寝よう。
続きはまた明日考えよう。

おやすみなさい。




  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?