知的障害を持つ息子の事

昨日の息子の事

とりあえず今日は学校に行きました。

しかし、昨日先生から言われた事をよく考えたら
それっていじめやんと思った。
昨年度、仲良くしてくれた友人が違うクラスになった。その子と一緒にいたくて、そのクラスに行ったら、
クラス中からあっちいけと言われてると先生から報告が。
そんなこともあって昨日の暴力事件になったらしい。
いじめられてるばかりじゃなく、やり返してるところはすごいと思ったが、やはり暴力はいけない。

その時はそうですか、すいませんと返したが
よく考えたら、
で?私にどうしろと?
先生が何を言いたいのかわからなかった。
息子に、もうそのクラスには行かないように言いきせて欲しいと言うことか?
いやいや、重度の知的障害がある息子に行くなと言っても理解は出来ない。
学校で対処してよ〜
あっちいけと言う側の指導はしてるのか?
息子がそのクラスに行って、困る事したのか?
なら、それを息子に指導してくれ。そして、親への報告は、息子がした悪い事をどうして欲しいか言ってくれ。

今日学校に行かせた事
ちょっと心苦しくなってる。

休ますべきやったかなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?