見出し画像

海丸ミチの最近のイラスト

 イラストを描く時、これまでは、マンガと違った描き方をしていた。

 マンガの絵は、商業広告のイラストにはむいていないと、勝手に思いこんでいたからだ。あくまでクライアントの広告のために描くものなので、その領域にマンガを持ち込みたくない、という思いがあったのかもしれない。

 ところが最近描くイラストは、私の描くマンガにちかくなっている。筆サインペンで描いているため、線の強弱がつけやすく、ペンで描くのと似ているせいもあるが、最近は、イラストを描く時にいちいち絵のタッチを変えるのが面倒になっている。このままでいくと、マンガもイラストも同じ絵になってしまう(^▽^;)。

子どもの目薬のさし方メイン

子どもの目薬のさし方02

子どもの目薬のさし方03

子どもの目薬のさし方04

心因性視覚障害イラスト

マスクの選び方メイン見本

斜位メイン

斜位の確認テスト見本

上のGIFアニメは失敗作で、未使用。どこを失敗したのかは秘密です。

 iPadを使ってイラストやマンガを描きたいと思っているのに、なかなか購入に踏み切れない。iPadを使えば、絵も変わるかもしれない。今年中には購入しようかな。

マンガだけに集中した生活ができたら!! 夢はいつか現実しますか? 私はあなたに何をバトンタッチできるでしょうか。