これは何だ? 寄生獣の卵か?

これは何だ02 水道橋に用事があり、帰りに東京ドームシティーの歩道に変なものを見つけた。ん…。すぐ、思ったのは、漫画の寄生獣。ボール状の卵のようなものが世界中の上空に、どこからともなく飛来し、地上に落下してくる。その寄生獣の卵だ。全体に鳥のくちばしのような棘がある。このくちばしの中から寄生獣の幼虫が抜け出し、人間に寄生する。これはその抜け殻なのか?
_これはなんた_ 植え込みの中にも、その抜け殻が落ちていたので7〜8個、持ち帰った。殻はとても硬い。何なのか、調べた。正体は「アメリカフウ」だった。初めて見るものだっただけに、とても新鮮で、世の中に「こんな変なものあるんだな〜」と。
これは何だ1 大きさは、ピンポン玉くらい。ほんと、不思議な構造をしている。

マンガだけに集中した生活ができたら!! 夢はいつか現実しますか? 私はあなたに何をバトンタッチできるでしょうか。