見出し画像

夜空のショー『春雷』

 5月6日、夜8時ごろ、突然の落雷の音に誘われてベランダに出た。

 春雷。

 ピカリと光を放ち、雷光が走る。3、4秒後に落雷の音。
 それが繰り返される。
 あまりの美しさに見惚れてしまう。
 その夜空の春雷ショーは20分ほど続いた。

 撮影しようと思ったが、いつ雷光が走るか予測できるはずもなく諦めた。
代わりにフリー素材の雷光と、私が撮影したベランダ、そしてイラストを合成して、一つの画像をつくった。
 感動が伝わればいいなー。

春雷を見る

【付録】
 バス停のガードパイプにサナギを見つけた。雨を避けるようにパイプの裏面にぶら下がっている。アゲハチョウのサナギのようだ。
 いつ、羽化するのかな?
 ちゃんと羽化できるのかな?
 楽しみが増えた。羽化したら、また画像を撮って紹介します。

画像2

画像3

 5月11日、申し訳ありません。
 は〜ッ
 アゲハチョウのサナギは羽化してました。
 昨日の朝、気がついていたのですが、殻が強風に揺れていて撮影ができないので、改めて今日撮影しようと伸ばしたら、この惨状。殻さえも風に飛ばされ消えました。
 は〜ッ
 観察日記、私には向いていない。天よ挽回する、チャンスをくれ〜。

サナギの抜け殻


マンガだけに集中した生活ができたら!! 夢はいつか現実しますか? 私はあなたに何をバトンタッチできるでしょうか。