4月、あるいはこれまでの思い出

お久しぶりです
4月どころかGWも終わりかけの今、いかがお過ごしでしょうか

4月から身内の不幸や新生活が始まったりといろいろありましたが私は元気です
いやまじで、
大学生になり生活リズムを破壊しながらも
新しい友人たちと日々を楽しく過ごしつつ、運転免許など未知への恐怖に怯えながら健やかに生活できている

今回、久しぶりに日記を書くにあたって以前自分が書いたものを見返してみた

不思議と恥ずかしさはなかった
それどころか結構面白いとも思った、今の自分なら学生時代の卒業文集とかでも正面から受け止めることも可能なんじゃ無かろうか

ためしに中2の頃のエッセイがあったから読んでみた

普通に恥ずかしくなった

別に人前で発表してるわけでも無いのに
自分の文章力の無さと正面からぶつかる、これがなんともむず痒い想いをさせてくる
なんなんだ、同じ自分だろうが

それとも今書いてる文章も3年後は恥ずかしくなるのか?
、、、恥ずかしくなってそうだな
あとになって見返すと稚拙な文章だなとでも思うんだろうな

うるせえよ、これが今の俺の精一杯なの
後の時代を生きてる俺の方が進んでるのは当たり前、、、ではないかも
でもまあ、過去の自分を卑下しまくるのはやめとこう

反省は必要だけどね

今日はこれくらいで
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?