幸せは「最初怖い」から「お誕生日じゃない日の歌」を歌った。

昨日?一昨日、面白い話を聞きました。
毎月20万円の収入で

「私はこれが普通だ。」

と思っているとそれ以上の収入を得たとき
例えば臨時収入で5万円手に入れとき…
この✨5万円✨

イレギュラーなので安心しないんですって!🥺

安心しないから使っちゃったり
意味のないのを買っちゃったりするらしい。

いくらラッキー🤞✨って思ってても
心の奥底では安心しないらしい。

ひー!!!怖いー!使っちゃえ!!!

って使うんだって!不思議だよね〜😂

自分ではラッキーと思ってても安心しないって。(ここ重要、安心してないんだよ!)寧ろ、今の普通に戻そうとする。

つくづく、思考と感情は別物なんだなぁと
考えさせられるお話でした。

でも、これって頂く仕事の内容、恋愛、私生活、なんにでも言えるのかな?と思いました🤔

私ごとに置き換えると今の彼氏と付き合った当初、彼氏が本当に良い人すぎて安心しませんでした!(ごめんね、彼氏🥺怖かったんだわ)

好きなのに安心しないってどういうこと?って思うでしょうが……本当に、本当に、今までにされた事がないことされると人って安心しないんですよ。(寧ろ恐怖)

例えば、なんでない、ふとした日にお花をプレゼントされたり、財布をプレゼントされたりすると

・え?!お金大丈夫?(これが1番怖かった😂)

・これは今だけよ、喜んじゃだめー!!

・私も何かプレゼントしなくちゃ、愛想尽かされる!!!(被害妄想🤣)

などなど、あげたらキリないんですけど、こんな事を日々、日々!!!!!!!思っておりました(*´-`)

や、だって、聞いて!!!!!!ど平日に、自分が欲しかったお財布プレゼントされてみ?!!!!

今、何が起こってるの?😶💭

ってなって、思考停止するから、まぢでこん時、訳分かんなくなるよ😂

でも、今はきちんと!というと語弊がありますが素直に喜べるようになりました。꒰ ´͈ω`͈꒱💕

「お花ありがと〜✨」なんて今後のお金なんて心配せずに今を見つめてちゃんと言えるし(ココが重要!)なんなら、今は私が彼のために何がプレゼントできるかな?👀✨なんて思ったりしてます🤗

こういうことを書くと

この美ちゃんの「彼氏が素敵」だからだよ!

なんて、言われますが『自分』が受け取れる器じゃないと彼氏の素敵さは霞むと思うんです。

相手がどんなにベテラン俳優さんでも自分が稽古もせずに舞台にたったらぐっちゃぐっちゃの芝居が出来上がりますヽ( ;´Д`)ノ(想像もしたくないけど…)

相手がどんなに仕事ができる人でも自分が勉強不足だったら話についていけないし、なんなら相手から「今回のお話はなかったことに…😊💦」とか、普通に言われる…。

そう、結果

自分が受け取れるかどうかなんですよね。😭

そんなこんなで彼氏との日々はどっからどう見ても「幸せな出来事」だってのできちんと受け止めたいなーと思っていました。

そんな時、この歌を思い出しました。

不思議の国のアリスで出てくる「なんでもない日の歌」って歌があるんですね👀✨

歌詞に

「祝えなんでもない日」

っていうのがあって…これ、歌いながら受け取ったりプレゼントしたりするとテンションあがるんですよ😏✨

本当に、ほんっっっとになにかあるたんびに歌いながら彼氏にケーキ買ったり(本当は自分が食べたい)ご飯作ったりして一緒に食べてってしたら

急にくるラッキーをきちんと受け止めることができました!( ;  ; )

こういう状態になるまでは地道な努力がいったけど、ほんと楽しいです。てか、幸せです(真顔)

ほんとコツコツ、チリツモ精神なんですけどね。

あ、そうそう!

今年は彼氏づてではありますが、彼氏のお父さん、お母さんからクリスマスプレゼントまで頂きました🎁✨(2人で食べてね!😊2人で使ってね〜🤗って言ってもらったそうな…💕)

本当に嬉しい( ;  ; )💕最高かよ!

今年は残り、5日?!!!は、早いなぁ…。

あ、そうそう今年は生まれた西暦と今の年齢足すと2020になるそうです🥺(しかも世界中!)

やー面白い年だなぁ。

そんなこんなで皆さん、

誕生日じゃない日も楽しくいきましょう〜☺️✨

んじゃ、またそいぎね〜🙌💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?