そこに居る

ただそこに居る

本当はみんなただそこにいるだけ。
目の前のことに対して右往左往するけど
みんな自分の人生の出来事に
誠実に、たまに怠けて向き合ってる。
かっこよく見せようとか
いい人に見せようとか本心では思ってない。
誰かに気に入られようとか
誰かに評価してもらおうという感情が湧いた時
かっこ良く見せようと
いい人に見せようと必死になる。

ただそこに居るってことは
評価との戦いなのかもしれない。

評価との戦いから抜け出すことが
自分を表現する、自分を打ち出すことへの
足掛かりになるのかもしれない。

余談、あたしは東京タワーの方がデカイと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?