見出し画像

2023年4月の話

・終わった、4月が。4月とtwilogが。

・これから先に自分のツイートログを確認したい時は公式の使いにくい検索を使わなければならないのが、もうすでに億劫で仕方ない。
普段、特定の月で起きた出来事を覚えていないのだが、ログを遡るたびに2023年4月を思い出してしまいそう。

・そんな私が愛してやまなかったtwilogに最後に刻まれたツイートはこれだった。

ギリシア神話勢力に属する伝説の下ネタ怪物チポーン

・もっとtwilogに優しくしておけばよかった

・健康

・30代に入門してから健康が乱れることが多くなってきた。
おじさんが集まると健康の話ばかりになるというあるあるがあるけど、あれはみんなの身体が壊れちゃってるからなんだね……

・実質4月は体調不良が多かったし、昨年ぐらいからお酒を飲むと翌日「邪」が胃を荒らして体調がおしまいになる事がめっちゃ多くなった。

・その中でも一番キツかったのは寝不足と、寝不足から来る頭痛だった。
今まで頭痛らしい頭痛というのをあまり経験してなかったし、3日ぐらい続いたので結構不安だった。

・体が弱ると心も弱る。別に本気じゃないけどこんな事も考えてしまうぐらいには弱っていた。

・早く病院行けよと言われるかもしれないが、マジで病院に行く習慣が身についていない。毎回、「ちょっとお医者さんが診断して適切な処置と薬を処方してくれるとすぐに良くなる!すげー!!」と感動するぐらいには、病院に馴染みがない。いつか大事になりそうな気がする。

・結局、寝る前にアルコールを摂取する事で睡眠不足は解消(?)されたが、やはり健康って尊い。今年こそは3、4年ぶりぐらいに健康診断を受けてみようと思う

・ちなみに身内寿命ダービーだと僕は大逃げしている本命らしい。先頭の景色は譲らない。

・目を醒ませ僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ←良すぎ

SSSS.GRIDMANを見た。ノリがあったのでちゃんと見れた。思ってたより全体の空気感が好きだったし、自分の中でアニメを見る時それが結構重要なんだなという事が確認出来た。

・これみんな好きだと思うんだけど、アニメのキャラが「アニメのシーン以外で生活しているのが表現されている」の好きすぎよね。グリッドマンで言うと新世紀中学生たちがいつの間にか馴染んでるみたいなね!!!
あ~~生活してるんだ~~~!!夜お風呂入って今日なんとなくいい感じの日だったな~~~!!って思ってる日もあるんだろうな~~~って思ったりすると作品への好きさが増すんだよな。好。

・それにしても少年少女が知恵と勇気で問題を解決していくってのはいくつになっても気持ちいい。一番好きなのは9話なんだけど前半のifパートもいいし、夢から醒めたグリッドマン同盟が影の街を走るシーンがかなりグッと来た。自分たちがすべき事が分かってる時の走りって美しい。

・でもやっぱり僕が一番注目したのは新条アカネさんでした。キャラの見た目、性格が最高すぎる……。それに上田麗奈さんの薄氷の上を歩くような緊張感のある演技が大好きなんですよね……。

・御冷ミァハ、ギギ・アンダルシア、新条アカネみたいなキャラクターを探しています。教えてください。レゼには大変期待してる。

・こいつ5年前にも同じこと言ってるな。

・あなたのジェフを探しましょう

・オモコロで有名な株式会社バーグハンバーグバーグの面々がやっているラジオ。
この動画自体は1月に投稿されたものだが、何度も何度も聞き直すぐらい本当に面白い!この回は22.8センチのフライドポテトを発見した9歳少年 世界記録更新なるか?という記事を元に話している。

・内容は家族仲の良さをほっこりしたり、発見者のアーチーくんや現在世界最長のポテトを発見したイーサンさんまで持ち出して洋画あるあるのような小芝居をしているだけでも面白く、満足感があるのだが何よりも好きなのはタイトルにもある「あなたのジェフを探しましょう」のくだりだ。

・ここでいう「ジェフ」というのはアーチーくんが長いポテトに付けた名前だ。元々のニュースが面白いじゃん。
アーチーくんは世界記録について学ぶのが好きらしく、だからこそ長いポテトを見つけた時に「もしかして世界記録かも!」となったのかもしれないと語られている。

・それまでは面白トークしていたのに、このくだりで色んな事に興味を持つこと好きな物に興味を持つこと、そして新しい発見を探すことって大事だよなぁと思ってしまった。それがどんな些細な日常の中の出来事でも。

・詳しい内容を知りたい人は是非聞いてみて欲しい。10分ちょいなので隙間時間でも丁度いいし、いわゆる身内ノリみたいなものも比較的少なめな回なので聞きやすいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?