見出し画像

2023年7月の話


・1時間の猶予

・今2023年8月31日22時57分である。あっ書く前にグラブルのフルオートだけやっておこう。なんつってる間に23時2分っすよ(笑)

・↑このコピペ、今見てもすごい。なんというか文章を書く時の「力み」を感じる。分かる。分かるよ、その気持ち。俺だって義務教育の時に力が入った自分語りをした気がするもん。なんなら今だってそう。

・人と会話する時、特にあまり慣れてないタイプと話す時は、自分語りにハリキリがちになる。帰ってお風呂に入ってから後悔するよね。

・喋りが上手い人は「力」が入ってない。自然体であることが多い気がする。だから余計な修辞や補足がなく、話の真ん中が分かりやすいし、話やすい。

・これを鍛えるのには喋りまくるしかない。じゃあ無理じゃん。そうだよ。

・ここまで書くのに9分も使ってしまった。暑い8月が終わるまであと50分。
そして暑い9月が始まるまであと50分だ。それまでにこれを書き上げないといけない。

・ギアを上げていくぞ!!!

・深夜のラジオを聴き続けて放送委員になった奴

・人に勧められて聞いていた。めっちゃ面白かった。

・深夜ラジオと学校の放送委員のあるあるにど真ん中があったんだ…!という感動。そして何よりもキャラクターの濃いはがき職人?からたまに「学生」が出てくる面などギャップが楽しすぎる。

・13回で最終回を迎えるのだが、それは学生としての時系列で卒業前最後の放送という事でそれ以降も歯抜けを埋めるように回が続いているその構成も美しい。

・本当に13回で最終回だと思っていたので、聞いた時本当に寂しかった。夏川アンリミテッドが携帯を持ち込んでいるくだり、好きすぎるので…。

・「無い」学生時代を思い出したい方はかなりオススメなので、聞いてみてください。

・すみません。天気の話。

・今後人間は片方しか生き残りません。もちろん、日傘を差す方だけです。

・昼間全く外出しない民なので、どうしても日光に晒される時は日傘を重宝した。マジでぜんっぜん違う。

・というか日傘差していない人がすごすぎる。普通の人間にはもう到底耐えられないレベルまで過熱されている。どういうこと?太陽の子?オーバーヒーテッドエコノミー?

・晴雨兼用のビジネス折り畳み傘ならスーツの人でも馴染むし、使わない理由がない。

・かぶる帽子、全然流行らなかったけど今はアリかもしれない。1度だけ道で被っている人を見たことがある。自転車に乗っているおじさんで、風に煽られてアゴ紐が外れ大変そうだった。両手は空くけど、だからといって風耐性が上がるわけじゃない。


・ダンベルの話

・友人から預かるというテイでダンベルを受け取った。

・床抜けそうで怖い。重さが強さというのがよく分かる。そしてダンベルを処分しにくい理由もメチャクチャ分かる。デカくて重い。送料がいくらかかるのか、梱包をどうすればいいのか全く分からない。いつか世の中は処分出来なくなったダンベルが溢れかえると思う。第五のラッパが吹かれるとダンベルが世界中のたんぱく質を食べつくす。これがマッチョアポカリプス。

・在宅勤務中にちょっとダンベルを持って鍛えると自己肯定感も鍛えられる。いい。でも腰は減る。よくない。在宅勤務で一番必要なのは腰に対するフォローだ。

・オワコンX

・TweetDeckが使えなくなった。労働でも少し使っていたのでかなり厳しい。でもこんなうんちSNSにお金払いたくないから公式マークを付けてない。悔しい。俺とも勝負しろイーロン。山手線ゲーム、お題は2000年代アニメだ。

・「陰からマモル!」!!

・「いぬかみっ!」!!!

・「まよチキ!」!!!

・「ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス」!!

・・・・・・・・・・
・・・
・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?